2021年08月26日

鮮魚居酒屋 暮六つ 長野市鶴賀

友人が美味しい魚料理を食べたいと言うので久っさびさに長野市鶴賀の『鮮魚居酒屋 暮六つ』さんへ。
昔はあれほど通っていたのにもう3年振りくらいかなぁ?

現在コロナで時短営業なので午後8時までです。

鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀

お刺身三種盛り
中トロ・ホタテ・シマアジ。
タコはサービスみたいです!(^^)!
やっぱ旨いなぁ~
中トロはもちろんだけどしまあじが良かった。
しっかりと弾力があって脂の甘みを感じました。

これに合わせるにやっぱお酒でしょう~!

鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀

大信州辛口特別純米酒
まず鼻にフワっとくる香りがいい(#^.^#)
スッキリとした辛口。
美味しい~

鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀

水尾 一味が他のお客さんに運ばれていったのでも「こちらにも~!」


鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀

鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀

鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀

あとは、鱧の湯引きと白海老の唐揚げと自家製コロッケ

鱧も白海老も美味しかったけど、自分の中ではこのコロッケ!
懐かしい~~っ! 以前は毎回のように頼んでました(#^.^#)
田舎コロッケでホクホクで旨いんだよね!


鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀


やっぱ暮六つさん、いいわ~face05

大将に、「お変わり無くて元気そうで何より!変わったのはお互いに髪の量だけだね(笑)」とキツいご挨拶。

えぇ~、本人はそうでもないと思ってたけど久々に会うとそう思うんだね(苦笑)
実は私もお店に入ってすぐ、『大将薄くなったなぁ・・・』って思ってたんだよねface08


美味しかったです。
ご馳走様でした。

午後8時閉店なのでわずかな時間だったけど美味しい肴とお酒を堪能しました。
席を空けて仕切りもしっかりしてて感染対策もしっかりとしてました。

鮮魚居酒屋  暮六つ 長野市鶴賀


長野市鶴賀西鶴賀町1488
026-234-1151
日曜休み





昨日は蒸し暑かったですね~icon10

気温が34~35°くらい上がったかと思ったら32°だったんですね。
でも湿度が64%だって!
湿度が高いと暑く感じます・・・face08


さて、今日はこれから内科で検診。
先月は薬だけで検診してないのでどうなってるでしょう?
ここのところ体重が増えちゃったからヤバいかも~face07
今日は朝食を摂らないで行かなくちゃだから終わったらデニーズモーニングでもしよっと!(笑)

同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)居酒屋・スナック
この記事へのコメント
こんにちは。
大信州、キタァ♪
白身のお刺身に合いそうです。
鱧が出るようになりましたね、季節なのかな。
自分の場合は、ちょい呑みで満足しちゃうので、時短の8時で問題なしなんですよね。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年08月26日 12:42
ゆたか。さん、こんにちは~(*・ω・)/ハーイ

また美味しそうなお刺身。
鱧は長野県でも食べられるんですね(o^―^o)ニコ
実はお酒が弱く、生中一杯で吐けます。
居酒屋さんとか大好きなんですけど、お酒があんまり呑めないので、
もう少し飲めるようになって、こんなお刺身で日本酒が吞みたいです。
Posted by obtobt at 2021年08月26日 13:01
スピッツさん、
こんにちは。
暮六つさんだと鱧も安価でいただけます!
大信州切れっ切れでした("⌒∇⌒")
わざわざ時間を掛けて出ていくので20時閉店だと物足りない気が…
でもその方が身体には良いかもですね(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月26日 15:40
obtさん、
こんにっちは~("⌒∇⌒")
こちらのお店は特別な仕入れルートがあるようでいつも状態の良いお魚があります♪
吐いちゃダメですよ~(笑)
大信州のようなスッキリしたお酒ならイケるかもですよ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月26日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。