2021年06月19日

信州そばと地元野菜の天ぷら ままそば

時間に追われる忙しい仕事を三日間やっていて、一日目と二日目はおにぎりをかじりながらお昼を済ませたが三日目は少し余裕がでたのでやっとお昼休みの時間が取れました。
三日目は穂高だったので、現場近くのおそば屋『信州そばと地元野菜の天ぷら ままそば』さんへ。
何か聞き覚えがある店名だなあと思ったら、『信州調査隊が行く~・・・・』のスピッツさんが幾度か記事にしていたお店なんですね・・・

たしか、天ぷら一回盛り放題だったなぁと思ったけどそれはコロナで廃止icon15
パっと目に付いた『もりそば定食』をお願いしました。

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

な、なんだこれは!!
たしかにメニュー表には色々書いてあったけど・・・icon10

もりそばと天ぷら盛り合わせとご飯とおかず。

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

そばは香り良く、ややコシがあってのど越しがいいです(#^.^#)

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

賑やか~!(^^)!

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

地元野菜の天ぷらは何と8種類!
サックサク!
女将さんが天丼のタレを持ってきて、「ご飯に天ぷら乗っけて天丼をお楽しみください。」と言うので
やりますよね~!(笑)

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

ご飯が見えない!

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

揚げそばサラダもポリポリで美味しい~!(^^)!

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

色々書いてあったから、この中から選択するのだと思って、
「選ぶんですか?」って聞いたら、
「全部付いてます!」だって・・・

他のメニュー、

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば




時間をずらして13時過ぎに行ったからいいけど、順番待ちの名前を記入する用紙はびっしり書き込まれてましたicon10


信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば

松本山雅を応援してるんですね。
選手のサインもいっぱい飾ってありました。



美味しかったです。
ご馳走様でした(#^.^#)

信州そばと地元野菜の天ぷら  ままそば


安曇野市穂高有明10024 穂高フロンティ
0263-87-5255
11:30~15:30
お休み 水曜日







燃え尽きた~!!

一週間乗り切りましたicon10
特に後半三日間はどうなっちゃうのかと思ったけど協力のおかげで終わりました。

家に帰ってからは早く身体を休めて翌日に備えなきゃってことで晩酌もせず早寝を心掛けました。
いつもは夜に炭水化物を摂らないんだけど、お昼も少ししか食べてないしちゃんと夕飯も食べたり・・・・

若い時のようにはいかないけどきちんとした生活するとそれなりに疲れも取れるものですね。

今日はのんびりするぞ~!
っていうか身体が動かないface07

来週はずっと上越で大変だし、週末にしっかり身体を休めなきゃicon10
美味しいもの食べてね(#^.^#)

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:47│Comments(8)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
ままそば行ったんですか、懐かしいなぁ~。
天ぷら盛り放題が中止になっても・・・これだけあれば十分ですね、天丼になるのは良いサービスです♪
ここのお蕎麦も美味しいですよね、揚げそばは毎回、お土産に買いました。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年06月19日 08:07
スピッツさん、
おはようございます。
スピッツさんのブログに出てきたあの天ぷらの山盛りには衝撃を受けました("⌒∇⌒")
半分天丼にしてもまだ半分残ってるくらいの天ぷら盛りでした!
そばも美味しかったです♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月19日 08:13
ゆたかさん こんにちわ~
天ぷらめっちゃ美味しそうですね!(^^)!

食べに行きたいです。。
小鉢もあって、こういうの凄く好きです。

いろいろな場所のいろんなご飯屋さん、楽しみです (*'▽')
Posted by obtobt at 2021年06月19日 13:21
obtさん、
こんにちは♪
天ぷら八種類ですよ!衣が薄くてカラッと揚がってて好みでした("⌒∇⌒")
そばも美味しかったです♪
食べるのだけが楽しみなんです(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月19日 14:00
こんばんは(^_^)

うわ、美味しそう~(^O^)
天ぷらのサクサク感が写真から伝わって来ます(^^♪

お仕事お疲れ様です(*^^*)
しっかり身体をお休めになって下さいね♡
Posted by ミナコミナコ at 2021年06月19日 18:31
天婦羅もいいけど、小皿の1品も多くていいですね(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2021年06月19日 21:19
ミナコさん、
こんにちは♪
お元気ですか?
黒いもの食べるようにしてます("⌒∇⌒")
地元野菜の天ぷらのお店なので美味しかったですよ!
ありがとうございます。
週末ゆっくり休んでます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月20日 10:51
ちびさん、
こんにちは。
副菜が多いの好きなんですよね("⌒∇⌒")
お腹いっぱいです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月20日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。