2021年05月16日

製麺屋食堂 新潟県新発田市

新潟県の新発田市に仕事に行った。
新発田市ってあまり聞き慣れないと思うんだけど、新潟市よりまだ北にあるんですよ。
高速道路を使っても片道3時間。
遠かった~~っicon10

海が近いところなので海鮮ものが食べたかったけど良さそうなお店が見つからず
現場近くで外まで待ちが出てて賑わっているお店に入ってみた。

製麺屋食堂 新潟県新発田市




製麺屋食堂
製麺て店名なのでラーメンとかうどん屋と思いきや『定食』の幟も出ている。
興味津々で中に入ってメニューを見ると何だか面白~い(#^.^#)

製麺屋食堂 新潟県新発田市

製麺屋食堂 新潟県新発田市

製麺屋食堂 新潟県新発田市

ラーメンがあって、丼があってカレーやオムライスがある。

製麺屋食堂 新潟県新発田市

ナポリタンも旨そうじゃないか~!(^^)!

お客さんに運ばれてくる料理をみてもどれも美味しそう!
厨房がオープンになっているんだけど料理人やスタッフの手際がいいし活気があるicon14
間違いないっしょ!

で、何を頼んだかと言うと・・・
なかなか決めかねていたところカウンターの隣りの地元っぽいおじいさんが頼んだものに乗っかってみました!

製麺屋食堂 新潟県新発田市

餃子定食770円(税込)

製麺屋食堂 新潟県新発田市

大正解~!
細かく刻んだ具がパンパンに詰まっててしっかり下味が付いてます。
何もつけなくてもいいくらい・・・

製麺屋食堂 新潟県新発田市

これ見たら頼みたくなっちゃう(笑)



このお店、絶対長野でも流行ると思います!
出店してくれないかなぁ!(^^)!











同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)中華
この記事へのコメント
こんにちは。
遠くまで行かれましたね、お疲れ様でした。
昭和のごちそうが勢揃いですね、メニューが豊富です。
ギガ盛りナポリタン!
挑戦してみたいけど・・・無理だろうなぁ。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年05月16日 14:52
スピッツさん、
おはようございます。
このお店、長野に出来たら絶対に流行ると思いました!
皆さん好きそうなメニューばかりだし、厨房内を見ていてもプロの仕事振りでしたよ!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年05月17日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。