2021年04月07日

チャレンジ!!1ヶ月! 結果は・・・・

本日一カ月振りの診察日。
先ほど一旦帰宅。



診察の前に採血があって血糖値は直ぐにわかるので看護師さんにお願いして先に教えてもらった。

さてその結果は・・・・

聞いた瞬間に体の前で小さくガッツポーズ!!

劇的に数値が下がってるicon22icon22

一か月前に400近くあった血糖値が120!

自分でもびっくりface08face08

そのくらいだったらいいなぁと期待はしていたが正直なところ200以下だったらいいかな?って思ってた。


2月から具合が悪く3月8に病院に行ったがその前は半年病院にも行かず薬も飲んでなかった。
その半年前の数値よりいいよ(#^.^#)


いや~嬉しいなぁ~!(^^)!
こうやって数字に出ると一カ月やってきたことが無駄じゃなかったって・・・
報われた思いです。

節酒のつもりだったけど、結局一カ月禁酒。
夜も炭水化物抜き。
運動も心掛けた。

ちゃんとやった成果が出たよ!

医師にもかかりつけ薬局の薬剤師にも褒められた。
心が軽やかです(#^.^#)

ついでに言うと他のあらゆる数値も下がったんだよねicon22
今回採血して次回じゃないとわからないもの(HA1cとか)もあるけどきっと下がったはず。
血圧なんて、120-70だって!
信じられないよ。
血圧手帳を見ると3年前の2018年3月は、214-140だったからね・・・



喜んでばっかりではいられないんだよね、問題は維持していくこと。
「やれば出来る」ことがわかったんでしっかりと見つめていこうと思います。
逆に言うとやらなければダメになるからね・・・・


とりあえず今日はラーメン食べてちょこっと乾杯しようかな(#^.^#)


今日はいい日だなぁface02

チャレンジ!!1ヶ月! 結果は・・・・




同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 12:10│Comments(6)自分のこと
この記事へのコメント
\(^o^)/
スゴいスゴいスゴい~❗
口当たりの良い甘い酒は毒デス❗
味香の酒と婆は、当たりが強いけど
身体には優しい……頭には、デス❗

身体を使う仕事だから
食事が一番大切だと思いました

オイラも見習いますデス❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年04月07日 22:35
ブルー小隊長さん、
おはようございます。
味香のお母さんは身体にいいんですか?(笑)
やっぱり身体は知ってるなぁと思いました。
悪いものを摂ると病気になるし良いものは正常に戻してくれます。
良くわからないチューハイ飲んでたからなぁ(苦笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月08日 11:15
こんにちは。良かったですね。
おめでとうございます!(*^ω^*)
これだけ劇的に数値が下がったらお薬は要らないってことですか?
引き続き頑張ってくださいね!!
それにしても、本当に素晴らしいです。
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2021年04月09日 22:18
スプレッドさん、
おはようございます♪
薬を併用してなので服用はしていきたいと思います。
今回悪くなったのは半年間薬を飲まなかったせいもあるんです・・・
でももっと数値が良くなったら薬を止める方向でいきたいと思ってます!
せっかく効果が出たので引き続き気を付けてます(#^.^#)
ありがとうございます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月10日 08:36
こんばんは!
あー!よかったですね!
なんだか自分の事のようにうれしいです!(^^)
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2021年04月13日 18:34
ゆきだるまさん、
こんばんは♪
ありがとうございます("⌒∇⌒")
頑張った甲斐がありました。
好きなことをしてあの世に行くならいいと思ってたけど動けなくなるのは嫌です((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月13日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。