2021年03月30日

丸亀製麺 長野店 ランチセット

休日のランチは丸亀製麵長野店さんへ。

朝ゆっくり起きて遅い時間の朝ご飯。
当然昼ごはんも遅くなる。
午後2時半過ぎだと営業しているお店は通し営業のチェーン店だけ。

かつやさんに行って期間限定メニューを見たらチキンカツだったので直ぐ近くの丸亀さんへ。
2時半過ぎでも並んでるよ!face08

入口のメニューを見てきつねうどんって決めて並んだのに前の老夫婦がランチセットを頼んでるのを見て直前に変更してしまいましたicon10

かけうどん並と天ぷらorおにぎりから二個選んでワンコインの500円(税込)
最大380円もお得icon12

丸亀製麺 長野店 ランチセット

チョイスしたのを全部乗せ!!

丸亀製麺 長野店 ランチセット

元はこんな感じ。
かけうどん(300円)に大海老天(290円)と半熟玉子天(130円)。ねぎはサービス。
合計720円。

前の夫婦は大海老を二尾取ってたのでそれもいいかなと思ったが同じのより違うのが食べたい56才です(苦笑)

海老はプリっとしてて美味しかったです(#^.^#)

血糖値が高いのに天ぷらを二個セットのランチセットにしてちょっと後悔・・・
衣の厚いところをはがしながら食べるという・・・
何やってるんだろうねicon10


ご馳走様でした。

丸亀製麺 長野店 ランチセット



テイクアウトも力入れてますね~!
『丸弁長野』というコーナーが出来ていました(笑)

丸亀製麺 長野店 ランチセット



丸亀製麺 長野店 ランチセット












丸亀製麵で食事して出ようとしたところ、前にちっちゃい子と若いお母さんが居た。
先に子供が出て、次にお母さんが出て行ったんだけど、
そのお母さんがずっと開けた扉を持って私が出るのを待っていてくれた。
『あぁこの子供もきっとキチンと育つんだろうな・・・』そう思いました」。

その帰り道、
浅川の堤防道路を走っていると向こうから自転車で来た中学生くらいの男の子の一人が空いた飲み物のカップか何かをポイと川に捨てた。
顔を見ると目が吊り上がって攻撃的な面構え。
決して穏やかではない・・・(私見)
『親の影響って少なからずあるんだろうな』
そんな風に思ってしまいました。

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
これでワンコインですか、すごいなぁ。
休日は混み合いそうですね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年03月30日 08:25
スピッツさん、
こんにちは。
うどんはお年寄りから子供まで幅広い層で好まれるので日曜日はファミリーでいっぱいです♪
ワンコインはお得です("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年03月30日 12:52
100円アップの、けつねも魅力的ですね(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2021年03月30日 21:51
ちびさん、
おはようございます。
けつね…
何かと思いました(笑)
ちびさんのブログにあったように大海老2尾は無理でした(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年03月31日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。