2021年02月12日

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

今月の『月二ラーメン』は、長野市東和田の『土鍋味噌豚骨 たけさん』です。(今年からひと月に二杯にしました。face02) ←自分ルールなので勝手に変更。

味噌ラーメンが食べたかったので土鍋味噌豚骨は決定したのですが、こってりとあっさりがあります。
さてどっちにしよう??
お腹が空いていたので濃厚そうなこってりをチョイス!

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

土鍋味噌豚骨こってり
うん、確かにこれはこってり濃厚!
あ~久々のラーメンは美味しい("⌒∇⌒")

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

トロっとしたスープが麺に絡んで旨い!(#^.^#)

だけど、食べ進むうちに段々と脂がキツくなってきたicon10
年だなぁicon15

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

この肉玉を崩すとコクが出て美味しいです!(^^)!

土鍋なので半分くらい食べ進んでも熱々!

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

お腹に余裕があればこの雑炊を一度味わってみたいんだけどなかなかね・・・・

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

たけさんオリジナルの七味や唐辛子を販売してます。
商売上手~!(^^)!


美味しかったです。
ご馳走様でした。

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田


11:00~15:00 17:00~22:00
無休



土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

これ何だかわかりますか?

ポケモンのキャラクターたちです。
息子が小さい時に一緒に集めたんです。
240体くらいあるかな?

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田


息子から送ってくれって連絡があったので探してみたらあった!
ネットに出して売るらしい。
あとプレスタとかね・・・

売れるのだろうか??


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは。
月二回になったんですね!
それでも少ないですよ。(笑)
たけさんの味噌ラーメン、美味しいですよね~♪
〆の雑炊、絶対に旨いやつだぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年02月12日 19:52
スピッツさん、
おはようございます。
豚骨は最初は濃厚で美味しいけど最後には重いです(・・;)
そんな年頃ですね((T_T))
数値がまあまあ安定しているので2杯にしました(^_^;)←やや高め安定
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年02月13日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。