2020年09月17日

サンクゼールの丘 飯綱町

昨日は飯綱町で仕事だったので、少し早出して実家の草刈りを行った。
これが悲劇icon15
時間がなかったので軽装備で草を刈ったのがいけなかった。
なんの草かわからないが3mくらいの背丈。
春に一度刈ってるのにまた3mくらいになってる!
どういう事??
そこから飛散した花粉にやられたようで喉が痛くて声が出なくなった。
ずいぶん吸い込んだのだろう・・・

そして鼻水やくしゃみ、また目の痒みが出てきた・・・

更にそれだけでは終わらずだんだんと腕や首が痒くなるicon11
これは草によるかぶれと思われるicon15


そんな状態だったけど、総勢5人で午後3時頃までかかり仕事を終わらせた。
お昼は軽くおにぎりを食べただけなので近くのサンクゼールに行って何か食べようと言うことになった。

サンクゼールの丘 飯綱町


真っ先にジェラートとサイダーicon12

いちごとブルーベリーヨーグルトのW。
上にちょこんと乗ってる白いのはおまけで、四国のゆずです。

サンクゼールの丘 飯綱町


外でいただくと余計に美味しい!(^^)!

サンクゼールの丘 飯綱町


サンクゼールオリジナルのレモネード美味しいねface02


残念ながら食事は午後3時までで食べるものがないので、
久世福商店から食べられそうなものを買ってきてみんなでシェア。

サンクゼールの丘 飯綱町

ラスクやせんべいや燻製玉子などなど・・・(笑)

ピクニックみたい!(^^)!

サンクゼールの丘 飯綱町


お騒がせしましたicon10









体調が良ければもっと楽しかったんだけど、
サンクゼールに居る間もかゆいは鼻水は出るは・・・・icon11

サンクゼールの丘 飯綱町



よるが悲惨でしたicon15
鼻水が止まらず朝までウトウト・・・・

今日、病院へ行って花粉症の症状と痒みはだいぶ治まってヤレヤレ

あの草は何だったんだろう??


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
Cafe Restaurant SAI 長野市豊野町
ラ・ムー 牛めし
ほっともっとのカニコロ!
弁当の松田 長野市下駒沢
バスセンターのカレー 新潟市
東洋堂製菓舗 あんばたどら焼き 長野市若穂綿内
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 Cafe Restaurant SAI 長野市豊野町 (2024-03-03 05:10)
 ラ・ムー 牛めし (2024-02-16 17:10)
 ほっともっとのカニコロ! (2024-01-18 05:10)
 弁当の松田 長野市下駒沢 (2023-11-26 05:10)
 バスセンターのカレー 新潟市 (2023-11-02 05:10)
 東洋堂製菓舗 あんばたどら焼き 長野市若穂綿内 (2023-09-14 17:10)

Posted by ゆたか。 at 15:24│Comments(2)うまいもの
この記事へのコメント
オイラも朝から鼻水がジャージャー❗
眼も痒くて……(-_-;)
点鼻薬、目薬でなんとかゴマカスが
薬飲んだ方が早いですねぇ〜

薬嫌いなんデス❗……
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年09月17日 17:15
ブルー小隊長さん、
おはようございます。
マスクがまっ黄っ黄にになるくらいの花粉の中でやっちゃったもんだから酷い目に会いました((T_T))
今年は花粉の量が多いそうですよ(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年09月18日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。