2020年08月11日

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田

長野市吉田、相ノ木通り沿いの『辰巳寿し』さんに友人を誘って行って来ました。
久々の夜の部です。
何か月振りだろう??
4ヶ月?5ヶ月?
コロナの影響で夜に伺うのはほんと久し振り!
ランチはちょくちょく出かけてたけどね・・・

この日は台風19号の被災地でミニ縁日を開いて一日中焼きそばを焼いていたので
もう喉が渇いて渇いて・・・

駆けつけ生ビール2杯いっちゃいました!!

辰巳寿しさんもコロナ第2波で打撃受けてるそうですがこの日は結構混んでたので
時間が掛かりそうなつまみ用のお刺身を速攻注文。

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


刺身盛り1.5人前
やっぱこれだよね~!(^^)!
美しいicon12icon12

この日は大間のまぐろが入ってたのでもちろん盛ってもらいました!

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


ひゃ~!溶ける~!
上質な脂が旨いね~!(^^)!
隣はいさきの昆布〆だったかな・・・・

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


海老が甘~い!

普段日本酒はあまり飲まないんだがこのお刺身はやっぱお酒だよね~(笑)

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田



辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


やっぱり玉子焼きは頼んじゃいます。


辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


あと、穴子天に・・・


辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


鯛の粕漬け焼き



お腹いっぱ~い!!icon10

と言いながら夜の辰巳さんは滅多に来られないので〆の握りを・・・・

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


半分こにしようと言うことで上寿司一人前icon14

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


大間のまぐろ入りicon22
至福~!(^^)!

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田

イクラも美味しいなぁface02



やっぱり美味しいもの食べると「明日からまた頑張ろう~!!」って活力になります。

ご馳走様でした。

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


お盆中はお休み無しだそうです。
ランチ営業はお休みです。
お盆明けの17・18日が連休になるそうなので確認してください










今日の作業は、脚立に登って屋根の軒先の工事の予定だったけど
結局屋根に上っての作業icon10
屋根の上は30分が限度だね!
今日は37度まで気温が上昇したらしいじゃん!
あっついわけだface02face02




冒頭でも話したけど、この間の日曜日に台風19号被災地でミニ縁日をやりました。

辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


辰巳寿し 夜の部 長野市吉田


準備の様子。
金魚すくいならぬスーパーボールとあひるすくい&ヨーヨープレゼント。

私はというと一日焼きそばおじさん(笑)
11時から午後4時までず~~っと焼き続けicon10
おかげで美味しいビールが飲めましたとさ!(^^)!

同じカテゴリー(寿司)の記事画像
ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店
金鮨 長野市篠ノ井会
ひとりかっぱ かっぱ寿司  長野稲田店
辰巳寿しランチ 長野市吉田
辰巳寿しで宴 長野市吉田
お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島
同じカテゴリー(寿司)の記事
 ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店 (2024-04-18 05:10)
 金鮨 長野市篠ノ井会 (2024-03-10 05:10)
 ひとりかっぱ かっぱ寿司 長野稲田店 (2024-02-20 05:10)
 辰巳寿しランチ 長野市吉田 (2024-02-08 05:10)
 辰巳寿しで宴 長野市吉田 (2023-09-29 05:10)
 お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島 (2023-09-17 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:32│Comments(2)寿司お酒
この記事へのコメント
こんばんは。
わぁ、辰巳寿司だ、それも夜の部!
大間のマグロ、美味そうだなぁ~、、、色が違うよね、とろけそう♪
〆張鶴で一杯、焼き魚もピッタリ!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月11日 21:43
スピッツさん、
こんばんは。
これだけ飲んで食べて一人4000円ちょい。
記事にし忘れてましたがプラチナチケットを使って3000円です("⌒∇⌒")
上手く活用したいですね♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年08月11日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。