2020年06月16日

蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡

ひと月に一杯と決めているラーメンをいただきましたicon22
思えば5月は食べそびれちゃったんですよねicon15
どうせなら美味しいラーメンを!って考えてるうちにいつも逃してしまいますicon10

今回も大好きなラーメン屋の一つである『天聖』さんに行ったら月曜日なのに臨時休業icon11
ここの熟成味噌を食べるつもりだったので味噌ラーメンが頭から離れませんicon10
じゃあ!と言うことで近くの『蔵出し味噌麵屋 竹田』さんへ!!

竹田さんは味噌ラーメンの専門店。
信州味噌・九州麦味噌・北海道味噌の3本立て。
唯一食べてないのは九州。
麦味噌って馴染みが無いからっていうのが理由。
あと甘口とあるから・・・
やっぱり濃い口がいいんですよね~

でもメニューを見ると、九州でも辛味噌っていうのが登場してました!
初九州麦味噌行ってみますか!

蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡

九州麦味噌辛味噌らーめん850円(税込)

蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡

スープが濃厚!
御飯が欲しくなるやつ( ´艸`)
ベースが7甘口なのでそれほど辛くはありません。

蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡麺は中太の縮れ麺。
もちもちで美味しいですよ~!(^^)!

蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡味噌ってとっても身体にいいようです!
高血圧にいいってびっくりですface08

蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡これもめっちゃ気になった~("⌒∇⌒")

美味しかったです!
ご馳走様でしたface02
蔵出し味噌麵屋 竹田 長野市石渡
11時~24時営業
年中無休













さて、今日はこれから松本市。
明日からは、箕輪や駒ケ根方面。
来週は山梨県と忙しいicon10

体調を7しっかりと整えて乗り切らなくちゃいけないのでお酒を控え中icon22

取り合えず二日飲んでないよ~!(^^)!

それでは行ってきますicon23

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:39│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
これは濃厚な味噌ですねぇ~、ほんと、ご飯、投入したくなるやつ。(笑)
甘口味噌のラーメンも美味しいですよね♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年06月16日 07:14
スピッツさん、
おはようございます。
甘口味噌の辛味噌って良くわからなくなってます(笑)
スープには玉ねぎやニンニクチップがふんだんに使ってあって美味しかったですよ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月16日 07:20
こんばんは
味噌ひとつとっても全国にはいろんな味噌があるね!
麦みその甘さがマイルドテイストになって美味しそうなラーメンですね。
お酒もたまには抜いた方が体にいいみたい。
私はしばらく抜いていたから、そろそろ解禁しようかなぁ~と(≧э≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年06月16日 22:38
ちろるさん、
おはようございます♪
味噌は美味しいよね~("⌒∇⌒")
辛みで麦味噌をじっくり味わえなかったけどスープはとても旨かったです♪
お酒は止めて四日目です。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月17日 04:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。