2019年10月22日

こたつ

今日は生憎の雨で予定してた現場仕事が延期。
明日以降にずれこんだので忙しくなる~icon10

夜中から結構雨が降ってましたよねぇ
この雨で川が増水したり詰まった排水路から水が溢れないか心配ですface07
また前回の大雨で緩んだところの土砂崩れなども気を付けなければいけません。
何事も無いことを祈ってます。





予定がポッカリ空いたので朝から洗濯したり掃除したり・・・・

思い切ってこたつも出しちゃいましたicon22

こたつ


絶対に寝ちゃうやつicon10
間違いなくうたた寝しちゃう!


こたつと言えば鍋や熱燗。

そんな季節ですね~















ここからはただのつぶやきです・・・
忙しい方はスルーしてください。


一昨日の日曜日、特に予定が無かったのでまた被災した長野市豊野町の友人のお店に片付けのお手伝いに行こうかな?と思っていた。
すると朝方別の仲間から同じ豊野町の家の片づけ応援要請が入る。

午前9時半頃現場近くに到着。
仲間のトラックがないので通りを一本間違えたようです。
Uターンしようと思って空き地に頭を入れてバック。
そこでドカーン!!

後ろから来た車と追突事故ですicon15

建物の右の空き地に車を入れてバックしたので建物が障害になって左から来る車は見えず。
なのでソロリソロリとバックしたんだけど
相手はこっちが止まるだろうと普通に走って来てドカンっ!(相手の方は私が車を入れてバックしてくるのが見えてたそうです。)
私の後方左と相手の助手席のドアがぶつかりました。

私の後方不注意です。


あ~あ ですicon11

もうガッカリicon15
相手も被災地支援で知り合いのところへ片付けに来たところだそうです。

相手にも申し訳ないし、すぐ近くでみんな片付けやってるのに警察を待ってる間、ただ時間だけが過ぎて行く・・・・

何やってるんだろうね・・・face07icon15

救いは、
「片づけに行かなくちゃ行けないのにこんなことで時間とらせちゃってすみませんね」と言った時、
「いえいえとんでもないです。」と言ってくれたこと。
ぶつけられて怒りがあるはずなのに。




事故処理が終わりみんなと合流して片付け。

トラック3台連ねて災害ゴミを捨てに豊野町大倉の北の東グランドへicon17

こたつ

こたつ

これは19日(土曜日)の画像。
この日はここがいっぱいになっちゃって上のグランドでした。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 11:02│Comments(10)自分のこと
この記事へのコメント
お疲れ様です。
相手の方もゴネる性格でなくて良かったですね。お互いに心ある人間通しで、今はそんなことで大きく騒いでいる場合ではないと素直に謝り相手も許した。読んでホッとしました。
今日も雨がしっかり降り、穂保の辺りは緊急警報が出ましたね。その後大丈夫でしょうか?
犀川は無事でしたが小田切発電所の辺りがなんとなく危なかったのでは!?と思っております。
金曜日も雨降りだそうですがもう勘弁して欲しいです!
こたつ、我が家も先週入れて完璧なコタツムリになってます…。
Posted by 伊藤 at 2019年10月22日 20:44
こんばんは
車事故は大変でしたが怪我がないようで安心しました。
一気に寒くなってきたから、うちもこたつを出さねば~(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年10月22日 22:00
伊藤さん、
おはようございます♪
うちの地域も防災無線で避難指示出たんですよ(@_@)
浅川まで水位を見に行ったりしてハラハラ(・・;)
大丈夫だったんだけどその後の知らせはありませんでした。(ネットではあったようですが)
早速昨晩うたた寝です。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年10月23日 06:12
ちろるさん、
おはようございます♪
高級車にぶつけてしまいました~((T_T))
昨夜は『こたつ出した記念』に鍋やって、案の定うたた寝です(*_*)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年10月23日 06:15
おはようございます。
ボランティア、お疲れさまでした。
我が家はリビングの堀コタツがやられちゃいました…(悲)
もう鍋の季節ですね…おつまみと食事を兼ねられるので便利ですよね、美味しいし、温まる♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年10月23日 07:45
すぴっつさん、
おはようございます。
仕事に片付けに田んぼにとお疲れのことと思います(・・;)
こたつと鍋はセットなどで早速やりました!
ついでにうたた寝も(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年10月24日 06:22
お疲れ様です!
最近なかなかブログお邪魔できずにおりました。
事故・・・大変でしたね。
こたつがうらやましです~。
やっぱり日本の冬といえばこたつと鍋ですね。
Posted by メグミンメグミン at 2019年10月24日 10:29
メグミンさん、
おはようございます♪
事故はまあ不注意だから(・・;)
何だか気持ちがざわざわしててダメだね((T_T))
こたつと鍋とビールと熱燗(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年10月25日 08:23
被災地、行ってきました
言葉にならないです

「体は無事だ!」の友人の言葉に
泣きそうになってしまいました。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2019年10月25日 13:07
レオ店長さん、
こんにちは。
手伝いにいかれたんですね!
お疲れ様でした。
「身体が無事だ」ってなかなか言えることじゃないですよ(・・;)
私たちが行った家も、おばあちゃんが
「こんな事にはなっちゃったけど、そのお陰でこうしていい人たちに巡り会えてこんな幸せなことはない。」
なんて言うもんだから泣けて来ちゃいました((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年10月25日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。