2024年03月24日

小布施岩崎 チェルシーバンズ 小布施町中町

小布施町に行った時によくお土産にと購入するものがあります。
それが、『小布施岩崎』さんの“チェルシーバンズ”です。


これ、パンなんだけどスイーツに近いかな?
ふわふわで甘いんですよね。


くるみとレーズンが入ってます。
砂糖でコーティングしてあって食べ始めたら止まらない(笑)

大と小があって、小でも結構大きいんですがふわふわしてるのでペロリです(#^.^#)

お店の看板おばあちゃんが商売熱心であれこれ勧めてくれます(笑)
他に牛乳パンも美味しいし、栗菓子もあります。

チェルシーバンズは、その昔、小布施の新生病院にカナダから来た看護師さんが伝えたそうです。


美味しくいただきました。
お土産に持っていったら、「半分持って行きなぁ」と持ち帰って食べました(笑)

ご馳走様でした。


小布施岩崎は、小布施町中町にあります。
桜井甘精堂さんの信号を東に行った通り沿いです。
  


Posted by ゆたか。 at 17:36Comments(2)パン

2024年03月24日

深酒(Fukazake) 松本市大手

松本吞みです(#^.^#)
ナワテ横町の『深酒(Fukazake)』さんと言う日本酒専門居酒屋さんに行って来ました。
もう素敵過ぎて最高~~!!
美味しいお酒と肴で素晴らしい夜でした。
松本の雰囲気は元々好きだったけど更に好きになりました(#^.^#)




素晴らしいラインナップicon12icon12


チェイサー?(笑)

お肴がまた素晴らしいんです。





まぐろで一杯、雲丹でまた一杯!

お酒とおつまみとお互いに旨みを引き出し合ってます。
お互いに邪魔しないように素材も味付けも吟味しているようですね。



ホタルイカで一杯、白魚でまた一杯!

無限ループ(笑)




安心してください。
一杯が少ないので・・・(;^_^A


この鰤焼きが最高~!


この身の厚さですよ!
これでまた三杯くらいイケそうだけど我慢我慢icon10


素敵なお店を教えてもらいました。
ありがとうございました。




月~金曜日 17:00~23:00
土曜 13:00~23:00
日曜 13:00~21:00













  


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)居酒屋・スナック