2023年09月04日

蕎麦処 すい山 もりそばセット 長野市若穂綿内

やっと行けました!
大好きなお蕎麦屋さん、『蕎麦処すい山』さん。
須坂長野東インターから南に1kmほど行った、長野市若穂綿内にあります。

11時半頃に行かないとなかなか駐車場が空いてなくて、13時過ぎると売り切れてしまうことが多いという
ハードルが高いお店なんです。

この日は、11時半頃着く予定で向かったのですが、工事中で迂回したり道路が混んでいたりで
思うように進ませてもらえずイライラface08
お店に到着したのは11時50分。
「駐車場空いてないか~」
と見たら一台分あいてた!良かった~(#^.^#)


頼んだのはいつものこちら、

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

かけそばセット1100円
かけそばとミニ野菜天丼のセットです。
ミニ丼は天丼とかき揚げ丼から選べます。
以前より100円値上げされてたけど致し方無いか・・・

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

いい盛り!!

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

この繊細な麺が好きicon06
甘めでふわっと鰹香るつゆが美味しい(#^.^#)

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

野菜天丼の量もちょうどいい。
お蕎麦だけだとどうしても物足りないけど小丼がいいんですよね!(^^)!
紫蘇・さつま芋・舞茸・ピーマン。


満足満足face05

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内




ご馳走様でした。

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内


日・月お休み









今週は涼しいみたいですね。

今朝もいつも通り窓を開けっぱなしで寝たら鼻っ風邪?
鼻水垂らしてます(;^_^A
ようやく涼しくなったところで草刈りでもするかな!
ビーバーを扱うのがまだちょっと怖いけど徐々にやって行かないと・・・



にゃんが昨晩押し入れで寝てました(#^.^#)
冬はいつも寝てるんだけどね。
まだ蒸し暑いので室内が涼しいのを覚えてくれればいいんだけど・・・
と思っていたら1時間ほどで出て行ってしまいました(;^_^A


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(0)そば・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。