2023年08月21日

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

「甘いもの食べた~い!!」
入院中ずっと抱いていた念願を叶えました(#^.^#)

いつもの、長野市金箱の“Rui cafe(ルイカフェ)”さんへその願いを叶えるためにやって来ました。
退院後初です。
随分久し振り。前回訪問時より50日以上は経ってました・・・

悩んだ末に頼んだのはこちら!

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

シフォンサンドプレート968円+アイスコーヒー(セットドリンク330円)
さすがに普段は頼まないメニューなんだけど退院祝いってことで(笑)
店主さんもびっくりしてました(#^.^#)

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱


すごいよね(;^_^A
この日のシフォンは、緑茶シフォン。
バナナチョコとベリーベリーから選べるのでバナナチョコを。
罪悪感の塊だけど今回だけね・・・(笑)

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

キラキラこはくとうとメレンゲたちicon12

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

このプリンみたいなのが美味しかった!(^^)!
何か聞いたら、“カタラーナアイスブリュレ”だって!
二回聞いても覚えられなかったのでメモしときました(;^_^A
濃厚なアイスバタープリンて感じ?

ポッキーは手作りだそうです。
手作りで出来るもの??


Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱




やっぱり甘いものは幸せですねface05

ご馳走様でした。

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱


Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

電器屋さんの作品です。銅細工。

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱

さくらちゃんも元気でしたよ!(^^)!




もうこれで甘いものも食べたし、食べたかったものもいただいたので普通の食生活に戻します。
満足満足。










今日が退院後初めての診察日です。

どうかな~?
まだ傷口周りは痛いけど良くなってきてる感じはあります。

傷口はまた感染症にならない限り心配してないのですが、肋骨がまだ痛むのが気になります。
心臓の手術から約3ヶ月。
肋骨を切断して施術したんだけど結構時間がかかりますね・・・

社会復帰はもう少しかかりそうです。

Rui cafe(ルイカフェ) シフォンサンドプレート 長野市金箱
一週間振りなんだけど、何だか凄く懐かしい

同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
hono cafe 長野市若穂川田
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)
 hono cafe 長野市若穂川田 (2024-03-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 08:10│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
どれもこれも女子会が喜びそうなメニューですね。入院生活を無事終えた自分へのご褒美ということで、いいんじゃないですか。

さくらちゃんは、ようやくエリザベスカラーが取れたようですね。これもよかったよかった。
Posted by かりん at 2023年08月22日 02:43
かりんさん、
こんにちは♪
女子グループはキャーキャー言いながらいただいています(^_^)v
一回しっかり甘いものを食べたかったので満足です(^_^;)
また食事管理をしていきたいと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年08月22日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。