2023年08月03日

コロナは大変!

再々入院記その24です。







入院中にコロナ感染し隔離病棟に居ます。
病院スタッフは自分が感染するリスクもあるのに命がけで従事されていて感謝感謝です。

今日で隔離されて四日目。
ようやく熱も下がって楽になりました。
あとは喉の痛みと咳ですね。


ところで、病院ということもあり制限制約が凄いです。
先ず病室からは一切出られません。
1回だけCT検査に出ましたがそれはもう完全装備!
好奇の目で見られるの嫌だなぁ~と思ったら一般外来の目に触れないルートがあるんですね・・・


しょうがないんだけど熱も下がって元気が出て来たら不満続出!

コンビニでの購入もお願い出来ると言うことで現金を渡そうとすると
「クオカードじゃなきゃダメなんですよ」と。
え?聞いてないよ~
「それじゃ3000円分お願いします。」と一万円札を渡そうとしたら、
「ごめんなさい、お釣りは出ないんですよ。一万円札は汚染されてるので。」
傷付く〜(T_T)

これか〜!
コロナが流行りだした頃、差別が社会問題になりましたね。
ばい菌扱いされて・・・

もちろん一生懸命やってる看護師さんにそんな意識は無いですよ。
だけど相手の受け止め方ですよね。

結局買い物は断念。

あと一週間この状態はストレス溜まる〜(・・;)
病院だからね・・・
たしか自宅療養はコンビニOKじゃなかった?

借りてきた本も返せないとのこと。
もう期限だから妹が受取りに来るから渡して欲しいと頼んだら、10日間カバーして保管してからのお渡しになると言う。
マジか!
「汚染されてるからですか?」
「そうなんですよ~、ごめんなさい。」
消毒するだけじゃダメなんですかね・・・

ムッとしてしまいましたが、しょうがないですよね。
一生懸命にやってくれているスタッフさんに文句なんて言っちゃいけない!


コロナは大変!!
あと7日間保つかなぁ・・・・

コロナは大変!
今朝の窓からの空。
9時くらいだったかな?
青いね〜


同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
退院後・・・
卓球やってみた!(^^)!
目指せ!長野マラソン?
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)
 退院後・・・ (2023-09-18 17:10)
 卓球やってみた!(^^)! (2023-09-02 17:10)
 目指せ!長野マラソン? (2023-09-01 17:41)

Posted by ゆたか。 at 17:54│Comments(2)病気・入院
この記事へのコメント
正直
バイキンマン
感染したら
業務に差し障りがありますからねぇ~
保証もないから
最悪デス❗
悪化しないだけめっけもんですね~♪
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年08月03日 21:51
ブルー小隊長さん、
おはようございます。
病院ですからね!
最深の注意をしないと。
従事者も他の患者にも伝染らないように・・・
(でも伝染っちゃいましたけどね)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年08月04日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。