2023年07月30日

ちょっとしたことにムッとしてみたり・・・

再々入院記その19です。





入院してから3週間経ちました。
それだけ居ると気持ちが下がったりしてて、看護師さんのちょっとした一言にムッとしたり、傷付いたりすることがあります。
逆にそんなつもりじゃ無くても私の一言で看護師さんに嫌な気持ちにさせてしまうってことがあると思います。

先日、手術が終わって集中治療室に移されたばかりの時、担当は男性看護師。
麻酔が切れて痛がっていると
「10cmくらいの切開なので大丈夫ですよ。我々だとお腹の手術の患者さんを見ますが、20cmとか30cm以上は切ってますから。」
痛くてスルーしたけど後で思い返してムッとしました。
でもきっと励ましていたんだと思う(^_^;)


あと、両腕に点滴やってたんだけど一本無くなることになって、「どちらの腕を抜きますか?」って聞かれました。
「古いの(長く刺してるの)は右だから普通右だよね。だけど・・・」
「やっぱ左の方が太いから左にしようかな?だけど・・・」
「う〜ん、どうしよう??」
「こばやしさん、だけどだけどって・・・
決めてもらわないとこちらは何も出来ないんですよ!」

え?怒られてる?
朝の忙しい時間帯だもんね(・・;)
「じゃあ左で。」

もうその一言で一日シュンとなってしまいました(T_T)


あと、看護師さんを泣かしてしまったかもしれない事件もあったなぁ(@_@;)
その話しはまた今度。

ちょっとしたことにムッとしてみたり・・・




同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
退院後・・・
卓球やってみた!(^^)!
目指せ!長野マラソン?
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)
 退院後・・・ (2023-09-18 17:10)
 卓球やってみた!(^^)! (2023-09-02 17:10)
 目指せ!長野マラソン? (2023-09-01 17:41)

Posted by ゆたか。 at 06:55│Comments(0)病気・入院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。