2023年07月20日

ベッドメイキング

再々入院記その8です。





リハビリから帰って来たら無造作に脱ぎ捨ててベッドの上に放り投げておいたパジャマの上着が綺麗に畳まれていた。

あれ?
看護師さんがやってくれたのかな?とベッドに目を遣ると綺麗にベッドメイクされている。

ベッドメイキング
シワが無くて気持ちが良い(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

長期の入院の場合一週間置きにシーツ・布団・枕を新しいものに替えてくれる。

「また一週間経ったのか・・・」

これで2回目の交換です。
つまり入院2週間経って3週間目に入りました。

「もう2週間か・・・」
はぁ~

目に見えて“良くなってる感”があればいいんだけどそうでもない。
毎日膿が出て来て消毒して・・・の繰り返し(・・;)
きっと良くなって来ているはずなんだけどそう思えないのはそれだけ症状が重かったって事か。
本人無自覚。


毎日5階のラウンジから外の景色を眺めているが、駐車場の向こうに畑があって、入院した頃は種を蒔いたばかりなんだろう。
茶色い土に点々と芽が出てたくらいなのに2週間も経てば植えた作物も大きくなっていき、土の茶色より緑の方が多くなって来た。


明後日辺り申請してた一時外出が許可されそう。
楽しみ〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
さあ何食べよ!(笑)


同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
退院後・・・
卓球やってみた!(^^)!
目指せ!長野マラソン?
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)
 退院後・・・ (2023-09-18 17:10)
 卓球やってみた!(^^)! (2023-09-02 17:10)
 目指せ!長野マラソン? (2023-09-01 17:41)

Posted by ゆたか。 at 17:10│Comments(2)病気・入院
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ご入院されてもう3週目なんですね(^^;
お疲れ様です(^-^;
私は長期入院の時、シーツ交換日が待ち遠しかったです(≧∀≦)
一時外出、楽しみですね♪
決してご無理なさいませんように(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2023年07月20日 21:40
ミナコさん、
おはようございます♪
もう3週間目に入りました(@_@;)
ちょっとした手続きがあるので外出するんだけど、そのついでに色々とやりたいことがあり過ぎて困ってます(笑)
病院からは用事だけ済ませて来てくださいね!と言われていますが・・・(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年07月21日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。