2023年05月02日

一枚のメモ用紙 番外編その1

かかりつけ医の医師に見せられた一枚のメモ用紙。
そこに記されたメモ書きには予想もしない病名が・・・・
そこから始まった病気についての備忘録です。




先日手術のための検査に行きました。


先ず血液検査。
6本分採血!
何cc採ったんだ?やけに長かった・・・
ほんとに注射は嫌だicon15

次にレントゲン。

そして生体検査。
体液量を調べたり肺活量を測定したり・・・
肺活量の時、「ふーーーっ」って思いっきり吐いたら脇腹がつっちゃってめっちゃ痛かったface07 俺だけ?


最後はMRI。
待って、着替えて、ガガガガーって撮影して終了~。


検査は疲れるicon15


終わって会計に向かうため廊下をとぼとぼ・・・
角を曲がると、

一枚のメモ用紙 番外編その1

ちょっとしたスペースにこちらが!

ほっこり~~!(^^)!

誰がセットしてくれるんだろうね?
病院てどうしても重い空間の中に居る感じだけどこれ見て癒されました(#^.^#)

ありがとうございます。

院内よく見るとあちらこちらに患者の気持ちを少しでも軽くしようとする気遣いが見られます。
ありがたいことですね・・・









マジか~icon11

今日突然トラックが壊れた!!

朝、現場に早く着いたので近くのセブンで休憩~
コーヒーを飲んで「さあ行こう!」としたらエンジンがかからない。
うんともすんとも言わないface07

バッテリーかな?と近くの現場に居た会社の人に来てもらいブースターケーブルを繋いだがかからない・・・

ロードサービスを呼んだらどうやら原因はセルモーターのようだ。
10数年乗ってて一度も壊れたことがない箇所。

それがよりによって手術前のお金が必要な時に・・・

泣きそう~icon11

トラックを預けて代車で帰ってきました。

同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
退院後・・・
卓球やってみた!(^^)!
目指せ!長野マラソン?
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)
 退院後・・・ (2023-09-18 17:10)
 卓球やってみた!(^^)! (2023-09-02 17:10)
 目指せ!長野マラソン? (2023-09-01 17:41)

Posted by ゆたか。 at 18:10│Comments(2)病気・入院
この記事へのコメント
それって
身代わりになってくれたのかも……
大事の前に
不思議なことってあるんですよね〜
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年05月02日 19:57
ブルー小隊長さん!
こんばんは。
車の身代わりですか・・・
しっかり直してあげなくちゃ♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年05月02日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。