2023年03月13日

蕎麦処 すい山 たぬきそば 長野市若穂綿内

この日も長野市若穂綿内の現場。

前日駐車場がいっぱいで入れなかった“蕎麦処すい山”さんはどうかなぁ?と行ってみたら結構駐車場に空きがある。
同じ時間帯に行ったのにタイミングなのかな・・・


いつもミニ丼とおそばのセットなのだが“過ぎる”のでこちらを・・・

蕎麦処  すい山  たぬきそば 長野市若穂綿内

冷したぬきそば900円

蕎麦処  すい山  たぬきそば 長野市若穂綿内

まるで粉雪のような揚げ玉。
この細かさはもはや揚げ玉では無いですよね・・・
たぬきそばのためだけに作ってると思われます。

これがやや甘めのつゆと一体になって旨いこと!

蕎麦処  すい山  たぬきそば 長野市若穂綿内

麺は極細。
知っている限りでは緑町の一房さんと同じくらいの太さです。

しっかりとコシがあり冷水でキュっと絞められてるので美味しいんです(#^.^#)


堪能しました。

量もこれくらいがいいんでしょうね。
そばって物足りないからご飯ものや天ぷらを付けたいところですが、多“過ぎ”ず、
また、色々頼むと結局塩分の摂り“過ぎ”になってしまう。 ←塩分摂り過ぎ注意の病気のため。



蕎麦処  すい山  たぬきそば 長野市若穂綿内

蕎麦処  すい山  たぬきそば 長野市若穂綿内



ご馳走様でした。

蕎麦処  すい山  たぬきそば 長野市若穂綿内


日曜・月曜お休み
11:00~15:00(品切れまで)











今日は仕事を休みます。
急ぎの仕事も無いことだし・・・

先週一週間通し(月~金)で働いて土日を休養日に充てたけど回復せず・・・
怠さが残ってます。

体力が落ちたことを痛感icon15

先週の木曜金曜と強度の強い作業をしたので多少ですが筋力も戻ったはず!
また入院することになるのでそれまではまともに動けるように!

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
極細お蕎麦に粉雪揚げ玉ですか、丁寧な仕事は見ても食べても満足度が上がりますね♪
天ぷら、我慢ですか、節制されてますね。
また、入院が控えているんですか。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年03月13日 08:13
スピッツさん、
こんにちは。
この細くてコシがあってキュっと締まったお蕎麦が大好きなんです(#^.^#)
炭水化物+炭水化物ですが油っこくなく丼を止めたのでいいかな?と・・・
来週病院に行って今後どうするのか相談になります。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月13日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。