2023年01月12日

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

今年初ラーメンは、長野市石渡の『蔵出し味噌 麵屋 竹田』さんです。
味噌ラーメンの専門店ですね。

北海道味噌ラーメン・信州味噌ラーメン・九州味噌ラーメンの三本立てプラス限定などでメニュー構成されてます。
その中から慣れ親しんだ信州味噌ラーメンをチョイス!

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

信州味噌野菜ラーメン910円
プラス小ライス110円を頼んでしまいましたicon10 ←いけないとわかってるけど味噌ラーメンには白ご飯が必須!!

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

青菜やもやしたっぷりの他に山菜もちょこっと。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

中太やや縮れ麺をワシワシといただく!

やっぱ信州味噌は美味しい~(#^.^#)
ちょうどいいんだよね。
北海道味噌は塩分強すぎ感があるし、九州は甘めなんですよね・・・


蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

カキフライがトッピングの広島味噌なんてのもありました!
次回!って思ったけどラーメン制限してるから無理かなicon11

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

セットやおつまみも美味しそうです!(^^)!



美味しかったです。

ご馳走様でした。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡









同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
寒いから味噌ラーメンが美味いですね。
ラーメンにカキフライですか、珍しいトッピングですね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年01月12日 08:04
スピッツさん、
おはようございます。
やっぱ寒い日は味噌ラーメンですね!
色々食べたいラーメンはあるのですが結局味噌です・・・
カキフライも驚きだけど“広島味噌”ってどんなのでしょうね?
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年01月13日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。