2022年11月12日

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

お昼に千曲市で打ち合わせして長野市東和田方面に移動中にお昼をとることに・・・

この日は現場仕事じゃないのでそれほどガッツリじゃなくていい。
お蕎麦でも食べようかな?
これといったそば屋が思い浮かばなかったので旧道沿いの小木曾製粉所さんに向かいました。
が、途中で『手打ちそば処安心(あんじん)』さんを思い出す!
近くにいい蕎麦屋さんがあったじゃ~ん!(^^)!
もう数年振りになります・・・


こちらはすっごくお得な平日限定の“そばランチ”がありますicon12
速攻それに決定!

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

Aランチ:そば(温or冷)・天ぷら・小鉢・とろろご飯850円

天ぷらの盛り合わせが付いてこのお値段はめちゃめちゃお得。
そして美味しい~!(^^)!

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

Bランチは苦手な蒸し鶏ご飯なので毎回この一択(;^_^A

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

新そばicon12icon12
旨いなぁ~(#^.^#)
しっかりコシがあってシコシコ!
一本一本を感じることが出来ます。
つゆがまたいい塩梅で主張せずjお蕎麦を引き立てます。

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

揚げ立て天ぷらがシャクっとした歯応えで旨いんですface05
ししとう・なす・キス・かぼちゃ・ちくわ。

これでこのお値段でいいんでしょうか??
値上げ前は700円だったか750円だったかですよ~(@_@)(@_@)


手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

十割蕎麦でくるみダレの『安心そば』もいただいてみたいですface02


13時前に入店して私の次のお客さんでお蕎麦がおわってしまいました。
危ね~icon10

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森




美味しかったです。

ご馳走様でした。

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森

手打ちそば処 安心(あんじん) 長野市篠ノ井小森


長野市篠ノ井小森1120
篠ノ井バイパスを長野南警察署の方に曲がり松代方面に向かっていくと警察署から300mほどの右手にあります。
金曜日定休日
11:10~14:30
お蕎麦が無くなり次第終了(この日は13時20分ほどでした)







同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
安心ですか、お蕎麦美味しいお店ですよね♪
人気店だからと時間調整すると、お蕎麦が終わっちゃう・・・安心あるあるですね。
ランチのサイドメニューはどちらも大好きです♪
そろそろ長芋も旬になりますね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年11月12日 06:36
スピッツさん、
おはようございます。
久々に伺いましたが相変わらずの人気店でした。
13時前に入店したらカウンター席以外は満席でした。
そして次の客でお蕎麦が終わるという・・・
タイミングが・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年11月12日 08:00
とろろを、麺つゆに入れて食べてもいいですね(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2022年11月12日 19:42
ちびさん、
おはようございます。
とろろそばととろろご飯ダブルでいただけますね(⁠^⁠^⁠)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年11月13日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。