2022年09月20日

中国家庭料理 福来飯店 麻婆豆腐丼 長野市徳間

三連休最終日の昨日、手違いで製品が届かず現場仕事が延期。
家での~んびり。

さてお昼何食べよ!

スーパーや書店にも行きたいのでどちらもある長野市徳間や若槻方面で・・・
中華もいいなぁ~ってことで、『中国家庭料理 福来飯店』さんへ。

ちょっとカロリーが気になるけどここは好きなものを。

中国家庭料理 福来飯店 麻婆豆腐丼 長野市徳間

麻婆豆腐丼780円

中国家庭料理 福来飯店 麻婆豆腐丼 長野市徳間

麻婆豆腐もご飯も結構なボリューム!
夕方になっても全然お腹が空きませんでした(;^_^A

やっぱり福来さんの麻婆豆腐は旨い!(^^)!
豆腐もひき肉もたっぷりでひき肉がしっかりと味が沁み込んでていい脇役です。


でもこの麻婆豆腐は初めてだなぁ。
もっと器からこぼれそうな感じだったような・・・
変わった?

メニューを見ていてわかりました。

中国家庭料理 福来飯店 麻婆豆腐丼 長野市徳間

いつも食べてるのは、このメニュー一番下の『四川風麻婆豆腐』でした。
痺れるんだよね~(;^_^A

中国家庭料理 福来飯店 麻婆豆腐丼 長野市徳間

ここの玉子炒めも好き(#^.^#)



ご馳走様でした。

中国家庭料理 福来飯店 麻婆豆腐丼 長野市徳間













同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
麻婆豆腐、涼しくなると食べたくなりますね♪
中華屋さんの炒め物は間違いないですね、ご飯が進むやつですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年09月20日 07:16
スピッツさん、
おはようございます。
疲労回復のためにかつやで全力飯にするか迷ったんですが一処で用事が済ませられるエリアにしました。
そしてやっぱり麻婆豆腐です(⁠^⁠^⁠)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月20日 09:37
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
麻婆豆腐いいですよね。。
ホントにご飯がすすむくん!!です。
疲労回復は美味しい物を食べる事と、
ちゃんと寝る事ですね(´▽`*)
にゃんちゃんに癒されて心も休養して下さいね~。
Posted by obtobt at 2022年09月20日 17:14
obtさん、
おはようございます♪
麻婆豆腐好きなんですよ^⁠_⁠^
飲み物のように入っちゃいます(笑)
猫や犬って可愛いですよね。
見ているだけで癒やされます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月21日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。