2022年07月07日

桂亭 選べる日替わり 小布施町

この日は午後から中野市の現場。
移動途中の小布施町でランチしました。

いつもの“串揚げの桂亭”さん。
「マスターちょっと痩せた?」
「そうなんだよね・・・糖尿病が悪化しちゃってface07
ヤバいヤバいicon10他人事じゃないよ・・・face08

桂亭さん推しの串揚げをいきたいところだけど、やっぱりいつもの『選べる日替わりランチ』をチョイス!

桂亭 選べる日替わり 小布施町

9種類のおかずから好きなものを3種類選べます(#^.^#)

桂亭 選べる日替わり 小布施町

ハンバーグ&手作りコロッケ&根曲がりとサバ味噌

コロッケは血糖値を上げるのであんまり良くないんだけど、暑さで体力が落ちてるので「え~い好きなもの食べちゃえ!」ってことで・・・苦笑
根曲がり竹とサバ水煮缶てのが定番だけど味噌煮も美味しかった!(^^)!

桂亭 選べる日替わり 小布施町

おかず3品の他にうどんか蕎麦(温冷)を選べるので冷たいそばをicon23
ざるそばではなくて冷たいつゆに入ったそばなのでこの時期は嬉しい。
「ご飯は少なくて良かったんだよね?」とマスター。
さすが糖尿仲間、わかってらっしゃる(笑)


桂亭 選べる日替わり 小布施町

こちらが選べる9種の“日替わりおかず”
身体のことを考えたら④か⑤か⑨を入れなくちゃいけないところ・・・
今回は欲求のままにいってしまいましたicon10



美味しかったです。
ご馳走様でした。

桂亭 選べる日替わり 小布施町


お昼 11:30~14:30
月曜日定休











同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
萬in on玲 長野市鶴賀七瀬
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)
 萬in on玲 長野市鶴賀七瀬 (2024-04-13 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-02 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:06│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
いいなぁ、桂亭のランチ。
これは迷いますよね〜!
バランス的にはサラダを一品ですけど、欲求に従って選ぶと自分なら1〜3になりそうです。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年07月07日 08:17
スピッツさん、
こんにちは。
私も①②③にしようと思い迷ったんですよ(^_^;)
でも食べたいものを優先しようと…
ちょっと後悔してます(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月07日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。