2022年05月08日

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

長野市大豆島の中華屋中華麺飯幸来亭さんでランチ。

車を走らせながらチャーハンかあんかけコンビ(あんかけ焼きそばとチャーハンがコンビ)にしようと決めていました。

お店に入ると“日替わりメニュー”が置かれているじゃないか!
あっそっか!世間はGW中だけど平日の金曜日だ!

あらかじめメニューを決めてお店に入っても変わってしまうもので・・・
Aランチを頼みました。

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

海鮮かき揚げ丼&中華そば&小鉢二品
ご飯小盛り

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

ご飯小にしたので寂しくなっていますが他の人のはマウンテンでした!
海鮮?硬めに揚がってたので弱い歯で必死に食べてて気づきませんでしたicon10
提供しがいが無いやつですみませんicon10

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

昔からある横浜亭さんのあっさりスープ。
中細縮れ麺が旨い!(^^)!

ガツガツといただきました(#^.^#)

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

月曜日が狙い目だなぁ・・・


中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

これこれ!
この一皿にあんかけ焼きそばとチャーハンが同居してるのが食べたかったんです!
ちょっと罪悪感を覚えて躊躇してしまいました(;^_^A


美味しかったです。
ご馳走様でした。

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

今月(5月)の限定ラーメンです。
9種の具だくさんこだわり冷やし中華


中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島


木曜日休み
11:00~21:00














さて結果は・・・・

中華麺飯 幸来亭 Aランチ 長野市大豆島

昨日、午後2時半頃ワクチン接種3回目を打ってから16時間半経ちました。

ほぼ大丈夫です(#^.^#)

打った左腕のところが痛いだけ(;^_^A

ただ・・・
身体が戦っているのか明らかな変化はありました。

昨日、接種が終わり、帰って来てテレビを観ているうちにいつの間にか寝ていたこと。

普段だったか「眠いなぁ」と思って横になってうたた寝するんだけど、
昨日は全然寝たっていう意識も無いし夢も観ずにぐっすりと寝ていました。
寒くて目が覚めるまで2時間!

何にせよ一安心です・・・


同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
中華屋さんの日替りでかき揚げとは珍しいですね。
自分も月曜の茄子の味噌炒めが一番好きかも。
あんかけコンビ、これ魅力的な絵ですよね、満足度高いメニュー♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月08日 07:44
副反応少なくてよかった〜
でも 体内では免疫が頑張ってるんですよねぇ~
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2022年05月08日 08:56
スピッツさん、
おはようございます。
かき揚げ丼て珍しいですよね!
ラーメン制限があるので難しいですが次回は月曜日を狙っていきたいと思います(笑)
あんかけコンビは体調のいい時しか私は食えません・・・(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月08日 11:32
ブルー小隊長さん、
おはようございます。
ありがとうございます。
死んだように2時間寝たのは身体が戦っていたんでしょうね!!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月08日 11:33
信州で5月に「冷やし中華」
地球温暖化、進んでいますね~
Posted by ちび3ちび3 at 2022年05月08日 19:30
やっぱりランチのお得さには敵いませんね(^-^)
あんかけも美味しそうです!

3回目の接種。
副作用なくてよかったですね✌︎('ω')✌︎

私も?この連休中は3食昼寝付きで、明日から昼間起きてられるか心配です(^◇^;)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年05月08日 20:14
ちびさん、
こんばんは。
5月から「冷やし中華始めました~~♪」ってお店多くないですか・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月08日 22:42
手紙屋さん、
こんばんは♪
貧乏性なのでお得な方になびいてしまいます(;^_^A

ほんとに副反応が無くて良かったです(-_-;)
色々シュミレーションしましたが杞憂に終わりました。

明日からまた頑張りましょう!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月08日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。