2022年04月11日

中華麺飯 幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

4月10日の日曜日、最高気温が27度!
暑い~icon10
お昼はあっさりしたものがいいなぁ~
蕎麦じゃちょっと物足りないからつけ麺でもいただこう!
と長野市村山のむろかわさんに行ったら結構な待ち!
順番はあと3組目だったが店内を見ると提供を待ってる4人連れのお客さんが4組は居るface08
これはいつになるかわからないので急遽、長野市大豆島の『中華麺飯 幸来亭』さんへ。
どっちみちむろかわさんのあとはこっち方面に用事があったんですよ。

着席して直ぐに目に付いたのは、“今月の限定らーめん”の海老味噌つけ麺913円
限定10食ですが聞いたらまだあると言うので早速注文icon12

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

運ばれてきて直ぐに海老の香りがふわっとしました(#^.^#)
一口味見したら美味しいね~!熱々だしicon22

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

具は、大きなチャーシュー1枚とメンマと三つ葉とレモン。
レモンは味変でつけスープに入れるらしいが知らなくて麺に垂らしてみた。
これはこれで爽やかでいいよ!(^^)!

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

麺はお蕎麦に近い色なので何かな?と思ったら全粒粉入りなんだと・・・
香りはイマイチわからなかったけどプリっとした麺で美味しかったです。

つけスープはもう少し濃くてもよかったかな・・・

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島


来月(5月)は冷やし中華です。

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

季節を先取りですね(#^.^#)


美味しかったです。
ご馳走様でした。

幸来亭さんと言ったらあんかけ焼きそば!

中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島

こちらもまたいただいてみたいです!(^^)!


中華麺飯  幸来亭 つけ麵 長野市大豆島


11:00~21:00(通し営業)
お休みは木曜日













同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
この週末は気温が上がりましたね、一気に夏が近づいてきたって感じでした。
海老味噌スープのつけ麺、旨そうです。
いよいよ、つけ麺が美味しい季節になってきましたね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年04月11日 06:30
スピッツさん、
おはようございます。
気温が上がって桜も一気に開花です(#^.^#)
この日も暑くて麺類が食べたかったけどラーメンは汗かきそうだし蕎麦はイマイチだしと言う事で“つけ麺”でしたね。
海老香るスープが美味しかったです!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月11日 06:58
ゆたか。さん、こんにちは(*^^*)
土日は暑かったですね(;^_^A
もう夏か~と思いましたよ。

海老味噌つけ麺ですか??
これは食べてみたい(´-`*)
レモンで味変も魅力的ですね。
Posted by obtobt at 2022年04月11日 13:09
obtさん、
こんにちは♪
今日もまた暑かったですね~(・・;)
一気に桜も満開です("⌒∇⌒")
海老味噌つけ麺美味しかったです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月11日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。