2022年02月09日

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

長野市高田で昼まで用事があったので久し振りに『手打ちうどん 十萬石』さんでランチです。

冬はやっぱり“鍋焼きうどん”でしょ!と初めから決めていましたが
入っていざメニューを見ると迷っちゃいますねicon10
メニュー数が豊富でどれも旨そうなんだもん(笑)

ミニうどん付きの定食と最後まで迷いましたがやっぱり“鍋焼きうどん”でicon23

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

おぉ~、たっぷり!!
大きな鉄鍋になみなみと盛られて来ました!(^^)!

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

白菜・ねぎ・もやし・わかめ・ごぼう・ナルトに海老天(#^.^#)
つゆは甘め。

あっつあつで一口目を思わず吐き出してしまいましたface08
いきなり火傷ですface08
いいお父さんが何やってるんだろうね・・・icon10


メニューです。

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

男性はこのミニうどんが付くセットものを多くの人が頼んでましたね!

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

どれも旨そうで迷いました~icon10

手打ちでござる 十萬石 長野市高田

その上定食まであるんだもん・・・
鍋焼きって決めて来たのにブレブレでした(苦笑)


美味しかったです。
ご馳走様でした。

手打ちでござる 十萬石 長野市高田


お昼 11:00~14:30(火・金は15:00まで)
定休日なし


















1月は仕事がめちゃくちゃ暇だったけど2月はボチボチface02

やっと今年が始まった感じです・・・

と言っても頼まれ仕事の方が多くて自営の方は片目開きってところです。
まあ家周りの工事なので冬は毎年さっぱりなんですけどね・・・

身体もだいぶなまってるので体調管理に気を付けて頑張りますか・・・






ところで、昨日お昼ご飯を食べている時に喉に詰まらせちゃって大変なことになりましたface07
ご飯が詰まって水で流し込もうとしたら流れず水までも詰まって吐き出すことに!

幸いトイレに駆け込むことが出来たので大惨事にはならなかったけど、ほんと最近よく詰まる(泣き)

飲み込む力が弱くなってるってこと?
もうおじいちゃんだからね・・・icon15

喉にご飯を詰まらせて死んじゃうのは嫌だなぁ・・・icon11


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
熱々の鍋焼きうどん、美味しい季節です♪
十萬石って戸倉にもあるけど系列店かな。
肉ニラうどんが大好きです、盛りが良くてお腹いっぱいになりますよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年02月09日 08:14
スピッツさん、
おはようございます。
戸倉にもありましたっけ?
以前は長野市でも3店舗経営してたのでそうかもしれません。
麺類ってご飯を付けたくなりますが、もう鍋焼きうどんだけでお腹いっぱいです(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月09日 09:31
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
長野市に行く途中にあるお店に寄った記憶があります。
あれが戸倉店かも~。
寒い冬に熱々の鍋焼きうどんはご馳走ですよね)^o^(

おじいちゃんなんで言わないで下さい。
私は大ばあちゃんになってしまう(>_<)
でも確かに食べ物が詰まる。。。
お互い気を付けて、ゆっくり食べましょう(*^^)v
Posted by obtobt at 2022年02月09日 12:24
鉄鍋で出てくるうどんは最後まで熱々ですね!

良く噛んで、火傷と飲食に気をつけてくださいね〜♪( ´θ`)ノ

まだ全然お若いですよ☆
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年02月09日 13:51
obtさん、
こんばんは♪
戸倉店は記憶に無いんですよね~
鍋焼きうどんはお腹にも溜まったしポカポカになりました(#^.^#)

おじいちゃんですよ~( ノД`)シクシク…
もう昨日は慌てました。
喉が詰まって息もできないし苦しいし・・・
今までは水と一緒にゴックンしてたけど入って行かなくて吐き出しました!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月09日 20:42
手紙屋さん、
こんばんは♪
ふーふーしたのに思ってたより熱くて思わず出してしまいました!
独りとはいえ恥ずかしかったです(;^_^A
精神年齢はこどものくせに身体は確実に老いていってます・・・( ノД`)シクシク…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月09日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。