2022年02月06日

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

友人のお店、長野市緑町のそば屋『手打ちそば処 飯綱』で改修工事を行うので打ち合わせに行って来ました。

午後1時からの打ち合わせなのでランチはここでいただかないとね(#^.^#)

飯綱さんと言ったらやっぱりお得な“そば定食”900円です!

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

そば小盛り&羽釜炊きご飯&おかず四品&フルーツご飯は小盛りにしてもらいました。

この日は節分だったのでおまけ(#^.^#)

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

恵方巻の代わりかな?(笑)
そば太巻きです。
これ美味しい~!

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

冷水でキュッと締められたそばはコシがしっかりあって美味しい!(^^)!

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

おかず四品は・・・
チキンチーズカツ&ナポリタン&じゃがいもカレー煮&鯖のおろし和え

あれれ?苦手なチキンなんだけどチーズ入りフライにしてあるからか“鶏”をあまり感じず美味しくいただけました(;^_^A


手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店

この日は木曜日だったので十割そばの日!

赤い器がよく出てたのはこれかな?

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店




ご馳走様でした。

手打ちそば処 飯綱 そば定食 長野市緑町店


長野市役所のはす向かいです。

11:30~16:00
土日休み




今日はお昼飯を食べに外出したくらいでずっと家に居る。
ずっとオリンピック、途中マラソン中継。

なのでにゃんも押し入れでずっと寝てます。
何回か外に出たがって出すので、「あれ?今は居るんだっけ?外に出たままなんだっけ?」とわからなくなって覗くと丸まって静か~に寝てる(#^.^#)
外に出るのはトイレなのかな?

午後、雪かきで外に出て戻って来たらにゃんが押し入れから出て不安そうに鳴いてた。
気配で部屋に居ないのがわかるのだろうか?

今も丸まって寝てますface02

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)そば・うどん
この記事へのコメント
ゆたかさん、おはようございます。

おかず四品も、ついてさらに魅力的で、
美味しそうですね。
「戸隠在来種仕様~十割蕎麦」
の言葉に、惹かれちゃいます。(⌒‐⌒)
Posted by Jelly.Jelly. at 2022年02月06日 05:54
jellyさん、
おはようございます♪
十割そばはとても魅力的でしたが食いしん坊なのでおかず四品に負けてしまいました(^_^;)
同級生のお店なので市役所にでも用事の際はお立ち寄り下さい("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月06日 07:17
おはようございます。
いいですね~、飯綱のお得な蕎麦ランチ♪
年が明けてから、まだ行ってないんですよ~。
また水曜日サービス狙いで行くかなぁ~、限定蕎麦も気になる存在ですが、行くと決まって定食を頼んじゃいます。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年02月06日 08:17
スピッツさん、
おはようございます。
スピッツさんは回るお店がいっぱいありますから~(笑)
私も「たまには違うものをたのもうかなぁ?苦手なチキンだし・・・」
なんて思いながらも定食を頼んじゃうんですよね~(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月06日 08:51
こんにちは(^^)
今度長野に行ったら 飯綱さん行ってみたいです!
おそば大好きなので!
こんなにおかずもついてお得ですよねー
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2022年02月11日 17:37
ゆきだるまさん、
こんばんは。
同級生のお店なので是非是非~(#^.^#)
ちなみに看板の“飯綱”の文字は高校野球部時代の監督(書道の先生)が書きました!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月11日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。