2022年02月02日

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

千曲市の武水別神社近くに用事があったので少し足を延ばして上山田温泉に行って来ました。
少しだと思ったけど武水別神社から結構距離がありますねicon10

向かったのは、日帰り温泉の『湯の華銭湯 瑞祥』です。
“信州物味湯産手形”を使ってね! ←1500円の手形を購入すると12施設の温泉が無料で入れる。

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

しつこいくらいにコロナ感染対策をしているので心配している人でも大丈夫かなと思います・・・(絶対はありません)

初めてでしたが、内湯も露天風呂も広くていい施設でした。
露天に長い時間居たのですが、雪見風呂での~んびり。
外にテレビもあるんですよ!

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

受付前の待合所。

ここ、食事がいいみたいですね!(^^)!
今回はこのあとお蕎麦屋さんに行く予定だったので見学だけ・・・

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

席も半個室になってました。
広いのね~!

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

レーズンがすごいことになってる!!face08



さっぱりして帰り際に入口のところでこんな注意書きがありました。

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

糖尿病の人は入らないでください!って・・・・

え??なぜ??
うつる病気でも無いしお風呂に入ったからと言って具合が悪くなるわけでもない。
これは問題じゃない?face07

もう入っちゃったけどね・・・








お風呂を後にして、帰りにまた武水別神社を通ったので寄りました。

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

ここは車のお祓いをしてくれる神社なんですよね。
ちょうど新車のお祓いに来てた人が二組。

私も車のトラブルが多いのでみんなに「お祓いしてもらいな~!」って言われてますicon10
なのでお賽銭だけ入れて来ましたよ。icon22

湯の華銭湯 瑞祥 上山田温泉

今年は安全運転!!(昨年は、12月に追突し1月に追突され2月はタクシーにはねられて救急車)




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ランチ付き入浴券 りんごの湯 長野市豊野町
りんごの湯 長野市豊野町
湯上りジェラート 湯っ蔵んど 須坂市
湯あがりジェラート 十福の湯
りんごの湯 長野市豊野町
松代温泉 松代荘
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ランチ付き入浴券 りんごの湯 長野市豊野町 (2023-07-09 05:10)
 りんごの湯 長野市豊野町 (2023-05-09 05:10)
 湯上りジェラート 湯っ蔵んど 須坂市 (2022-07-08 05:10)
 湯あがりジェラート 十福の湯 (2022-05-05 05:10)
 りんごの湯 長野市豊野町 (2022-03-14 18:10)
 松代温泉 松代荘 (2022-03-05 19:10)

Posted by ゆたか。 at 18:10│Comments(6)温泉
この記事へのコメント
温泉良いですねー♪

以前はスキーの帰りに温泉に入るのが週末ルーティンになってましたが、スキーすら行ってません(^_^;)

今年は怪我や車のトラブルがないよう、今のうちにゆっくり休まれてくださいね(#^.^#)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年02月03日 08:56
手紙屋さん、
おはようございます♪
久し振りの温泉です。
最近は寒いせいか出掛かるのが億劫で・・・
今回のように何かのついでじゃないと行かないですね~(~_~;)

スキーいいですね!
ちょうど昨日、久し振りにスキーに行きたいからショップにウエアー見に行こうかな!と思ったところです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月03日 10:11
ゆたか。さん 
スキーされるのですか?

運動神経いいからすごく上手そうです*\(^o^)/*

私は20代前半でスキー2級は取りましたが、その後カービングが入ってから取ってません(^_^;)
ここ数年行ってもいません\(//∇//)\

でもウェアは取ってありますよ!
いつでも行けるように♪( ´θ`)ノ
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年02月03日 10:54
手紙屋さん、
それがね~、子供の頃裏山で滑って自己流で覚えたから滑れるけど下手くそなんです・・・(~_~;)
学生の時も民宿に居候して1シーズン毎日滑ってたんですよ。
それもドイツのボルクルって固い板で上手く回らないのに・・・。2mの長いやつ!

2級なんて本格的じゃないですか!
カッコいいです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月03日 11:17
小さい頃からスキーされてれば、もう体に定着してますね(^-^)v

私も泊まり込みでスキーしてたことありますよ!

今度ネタにしてみます*\(^o^)/*
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年02月03日 13:16
手紙屋さん、
転ばずに急なところも滑れるってだけで
格好は悪いです(;^_^A
スキーネタ待ってますね(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月03日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。