2022年01月25日

麺飯厨房 牡丹荘 担々麺 長野市稲里町

長野市稲里の『麺飯厨房 牡丹荘』さんでランチ。

今月(1月)2杯目のラーメンをいただきましたicon23

麺飯厨房  牡丹荘 担々麺 長野市稲里町

素敵なビジュアル!(^^)!
チンゲン菜2枚・チャーシュー・肉味噌(ひき肉)・味玉がトッピング

ここの担々麵はお店が移転前の稲里中央にあったときから大ファンでよくいただいていました。
今は身体の事情で以前のように好きな時に食えないのが残念です・・・icon11

麺飯厨房  牡丹荘 担々麺 長野市稲里町

スープ旨いよ~!!
一口すすると胡麻が口の中にふわっと広がる!
そのあとラー油の辛みが追いかけてくるがちょうどいいくらいの辛さ。
胡麻とスープの旨みが合わさって絶妙~(#^.^#)

麺飯厨房  牡丹荘 担々麺 長野市稲里町

そのスープがこの縮れ麺によく絡んで美味しい~!(^^)!
少し硬めなのが噛み応えがあっていいねicon22


麺飯厨房  牡丹荘 担々麺 長野市稲里町

これを見て食べたいのを何度か我慢しました(笑)
旨そうな写真!

麺飯厨房  牡丹荘 担々麺 長野市稲里町

その担々麺と人気ナンバー1を争ってるのがあんかけ焼きそば
その下にあるセットものは若い時よく食べてたなぁ・・・


あ~美味しかった!(^^)!
ご馳走様でした。
ここの社長かな?お父さんが感じ良くてすきです(#^.^#)

麺飯厨房  牡丹荘 担々麺 長野市稲里町


お昼 11:00~15:00
お休みは火曜日










同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは。
牡丹荘の坦々麺、人気メニューですね♪
あんかけ焼きそばも定番メニュー。
長野店は親父さんが頑張ってますね、千曲店は息子さんが頑張ってます♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年01月25日 12:46
ゆたか。さん、こんにちは(#^^#)
担々麵はゴマのクリーミーさと辛みで美味しいですよね。
時々すご~く食べたくなります。
肉みそが固まってると、そ~っと除けられるので(>_<)
私には有難いです。
あんかけ焼きそばも美味しいんですね。いいな~。
これから長野市の地理を勉強します(笑)
Posted by obtobt at 2022年01月25日 12:59
スピッツさん、
こんばんは。
担々麺とあんかけ焼きそば二大人気メニューですよね!
テレビで観ましたよ。
牡丹荘千曲店で頑張ってる二代目。
美人の奥さんと奮闘してましたね(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年01月25日 23:11
obtさん、
こんばんは♪
ごまたっぷりなタイプの担々麺大好きです(#^.^#)
私も以前は肉味噌を避けてたんですが今では溶かして味変するのが楽しみになりました!
上田のあんかけ焼きそばと食べ比べてみてください!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年01月25日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。