2021年12月14日

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

この日も長野市稲里町の現場。

お昼休みを利用してホームセンタームサシに資材の買い物。

途中の『手打ちそば処 横綱』さんでお昼ご飯です。

こちらの名物と言えばタワー盛りの“横綱そば”ですが、午後お腹がつかえて動けなくなるので『冷たいとろろそば』をicon23

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

盛りの良いお蕎麦とたっぷりなとろろ!
ん?蕎麦猪口が無いってことはとろろにつけていただくのかな・・・

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

とろろを沢山引っ張り上げてちゅるちゅる旨いね~(#^.^#)
そばが無くなると同時にとろろも終わりました。

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

お蕎麦は風味もコシもしっかり!

あとから入って来たおじちゃんがホールの女性に話しかけてました・・・

「ここのそばはコシがあって旨いからさぁ~!すぐ来たくなっちゃうよな~!」とでっかい声で(苦笑)



メニューです。

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

ちくわ一本揚げ”だって!
注文する前にこれ見つけたら頼んでたなぁ(笑)

これが“横綱そば”です。

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町





美味しかったです。
ご馳走様でした。

手打ちそば処 横綱 長野市小島田町

川中島古戦場跡にあります。

11:00~15:00(昼のみ)
水曜日定休






同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
盛り盛りの横綱ですね!
長芋の産地だから、とろろたっぷりで美味しいだろうなぁ♪
ちくわ天、ありましたか…それは行かないと!ですね。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年12月14日 08:28
スピッツさん、
おはようございます。
盛り盛りの横綱そばは行く勇気がありませんでした(^_^;)
とろろは多分他のお店の倍はあります!
やっぱりちくわ天ですよね("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月14日 09:06
ゆたか。さん、こんにちは(#^^#)

とろろのお蕎麦もいいですね~!(^^)!
お蕎麦には天ぷら!これも最高の相性ですね。。
ゆたかさんのブログでお蕎麦を良く見ていたので、
お蕎麦が食べたくなりました(#^^#)
Posted by obtobt at 2021年12月14日 15:11
obtさん、
こんにちは♪
とろろはスタミナも付くしいいんですよね~("⌒∇⌒")
若いときは蕎麦じゃ物足りなくてあまり食べなかったのですが嗜好が変わって来ました…
もうおじいちゃんてことですかね(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月14日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。