2021年11月09日

“生そば 信濃屋”でランチ 信濃町

信濃町の黒姫高原で仕事。
紅葉がとっても綺麗なんだけど、その綺麗な林の脇で過酷な作業icon10

よし身体をしっかり使ったからガッツリ食べるぞ~!
と向かった先は黒姫駅前の『生そば 信濃屋』さん。

一緒に行った仲間はカレーうどんが旨そうだからそれにすると言う。
おぉ~!カレーうどんいいね~!
じゃあ俺はカレーそば850円でicon23(笑)

“生そば 信濃屋”でランチ 信濃町

カレーうどんとカレーそば。
一見全く同じface08
でもよく見るとうどんの方は麺がチラっと見えてます(笑)
ほぼ麺を隠しちゃうカレーの量!

“生そば 信濃屋”でランチ 信濃町

ご飯は自由によそって食べられるので、軽く一膳。
が、これが効いたicon10
カレーそばだけでも多いのにご飯まで食べたので晩ご飯が食えませんでしたface08

“生そば 信濃屋”でランチ 信濃町


カレーは美味しかったですよ(#^.^#)
“そば屋のカレー”ってメニューがあるくらいなので出汁が利いた和風テイストのカレーです。
角切りの豚肉もたっぷり!
良く煮込んであって柔らかくて旨い。
筋肉を使ったからこれは嬉しい!(^^)!



お腹いっぱい!
ご馳走様でした。

“生そば 信濃屋”でランチ 信濃町


11:00~17:00
お休みは水曜日










“生そば 信濃屋”でランチ 信濃町

黒姫高原

紅葉がピークですねicon12

この手前の草と木がボーボーしてるところの整備をしました。
のり面(斜面)になっているので足がガクガク
いい運動にはなったけど効いた~~icon10

切った木を片付けようとした際、斜面で足を滑らせてころんじゃってしばらく立ち上がれなかったほど・・・

体力が無くなったのか作業が過酷だったのか・・・
両方だと思うけど、特に体力の衰えは先日の野球でもそうだったけど感じますface07

だけど、腹筋や腕が筋肉痛だとちと嬉しい(#^.^#)
M体質?(笑)

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
お~、蕎麦屋のカレーだ!
これ、良いですね・・・これまで竹輪のお蕎麦オンリーだったけど、次回はカレー蕎麦、食べてみたいです。
ご飯も付くから、二度楽しめますね♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年11月09日 08:14
ゆたか。さん、おっはよ~ございます(#^.^#)

お蕎麦屋さんのカレー、出汁が効いて美味しいですよね。
カレーうどんは食べた事があるけど、
カレー蕎麦って無いかも(>_<)
美味しそうじゃないですか!!今度食べてみよっと。。

紅葉真っ盛りで綺麗ですね~。
そんなところでお仕事、お疲れ様です<(_ _)>
普段から身体を動かしているゆたか。さんが筋肉痛になるって、
大変な作業だったんですね('◇')ゞ
運動不足、いや運動皆無の荻原は、
事務所内で脚立に乗っていると、みんなの眼が半端なく不安そうです(笑)
ゆたか。さんを見習って少しは身体を動かさないとですね。。
Posted by obtobt at 2021年11月09日 10:20
スピッツさん、
おはようございます。
“そば屋のカレー”は食べたことがあるのでカレーそばも間違いないと思い、うどんより蕎麦だなと・・・
ちくわ天そばと迷いました(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月09日 10:55
obtさん、
おはようございます♪
そばつゆの甘さでしょうか・・・
甘口のカレーが美味しかったです!(^^)!

黒姫高原スキー場の隣りでの作業でした。
斜面の木を切ったりまた切った木を運んだりの作業、めっちゃ足にきました( ノД`)シクシク…
脚立に昇ってるとみんなに心配されていいなぁ
気を付けてくださいね~(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月09日 11:00
こんばんは(^^)
カレーにそば?!
うどんじゃなくてそば?!
たべてみたぁい!
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2021年11月09日 20:21
ゆきだるまさん、
おはようございます♪
そば屋さんですからね(笑)
でもほぼカレーの味しかしませんでした…(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月10日 06:22
黒姫高原の伐採、お疲れさまでした。

もしかしたら、スキー場オープン前の準備でしょうか?

スキーヤーの私から見たら、オープンに向けて準備されている方々に感謝です。
ありがとうございますm(__)m
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年11月10日 11:54
手紙屋さん、
こんにちは♪
スキー場の隣の施設でしたがスキー場とは関係ないんですよ。
だけど、リフトを試運転させたりオープンの準備は着々と進んでいるようでした。
スキーヤーなんですね!格好いいじゃないですか("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月10日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。