2021年10月13日

たねcafe☆革工房種

新潟での仕事の帰りにやっと行けました!
信濃町のカフェ、“たねcafe☆革工房種”さん。
信濃町には仕事で頻繁に行ってるんだけど、たねcafeさんは午後3時半閉店なのでタイミングが合わなかったり、
坂道を登ったカーブの先にあるのでいつも通り過ぎちゃってましたicon10

この日も閉店間際で滑り込みセーフ!
残りのパンをほぼいただきました(#^.^#)

たねcafe☆革工房種

いい香り~!(^^)!
奥の二つは種類の違うメロンパン、右手前のはプレッチェルチーズだったかな?

お土産にしたりお酒のお供にしたり・・・
手前の明太子のパンはガーリックが効いてて焼酎にも合いました(笑)

たねcafe☆革工房種

たねcafe☆革工房種

たねcafe☆革工房種

店内はなんかいい雰囲気(#^.^#)
パンもお店も手作り感いっぱいです(#^.^#)
今回はコーヒーをいただいて10数分の滞在だったけど、次回はゆっくりとランチ出来たらなぁ

たねcafe☆革工房種

たねcafe☆革工房種



ランチメニュー。
たねcafe☆革工房種

サンドイッチはSNSで見かけるけど美味しそうなんですよね!


ご馳走様でした。
店主さんが明るくて楽しい人でした(#^.^#)

たねcafe☆革工房種


信濃町穂波1972-4
11:00~15:30(ランチは12時~)
営業日:水木金曜日












たねcafe☆革工房種

ハロウィーン!!
私のお休み処 ←言い方がおじさん(苦笑)
“ルイカフェ”さんで店主さんが「作りました!」って嬉しそうに教えてくれました(#^.^#)
ハロウィンですね・・・
まあ私にはあまり関係ないですが。

今年は多少賑やかにやるのかな?




山梨県での仕事は今日が3日目。
一日目二日目ともクタクタで、楽しみにしていた夜の街への徘徊は無し((T_T))
健全にやってますよ~(^_^;)
今日は少し早く終わる予定なのでちょこっと行って来ちゃおうかなぁ("⌒∇⌒")


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
hono cafe 長野市若穂川田
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)
 hono cafe 長野市若穂川田 (2024-03-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます。
カフェご飯もあるんですね、行ってみたいです。
国道沿いにお店があったんですか、ちょっと高台?気づきませんでした。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月13日 06:55
スピッツさん、
おはようございます。
なにものやの隣の高原ドライブインの左隣です。
わかりにくいけど国道沿いですよ。
雰囲気のいいお店です♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月13日 07:05
ゆたか。さん、おっはよ~ございます!(^^)!

雰囲気の良いお店ですね。
お皿とかは販売しているのですか??

ルイカフェさんのハロウィンかぼちゃ可愛い~。
見に行かなきゃ(#^^#)
Posted by obtobt at 2021年10月13日 08:46
obtさん、
おはようございます♪
パンが美味しいのでパンだけ買いにくるお客さんが居るし、またランチでまったりするお客さんも居ます。
ルイカフェさんのかぼちゃは一番乗りで見せてもらいました("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月13日 08:57
お皿やコーヒーカップも手作りなんでしょうか。
読みやすい手書きのメニューがいいですね。お値段も良心的だと思います。
ところで、明太子パンの右は何パンでしょうか。カラフルな色合いがいいですね。
Posted by かりん at 2021年10月13日 11:48
かりんさん、
こんにちは♪
あのカラフルなパンはなすやかぼちゃのフォカッチャだったと思うんだけどお土産にあげちゃったのでわかりません(^_^;)
コーヒーカップは手作りっぽいですよね~!
テイクアウトのサンドイッチを作ってて忙しそうであれこれ聞けませんでした(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月13日 16:32
こんにちは(^^)

美味しそう〜♡
手作り感たっぷりのパンですね♡
なぜかこちら全部食べてみたいです(≧∀≦)
メニューも手作りで読みやすくて、全部注文したくなりそう♪
遠くてなかなか行けないけど、いつか行ってみたいです(^^;

話は変わりますが、最近、コロナの関係で大会がなく、
サンアップルに行く機会がないので、北の方に行く用事がないんです(涙)
ゆたかさんはサンアップル利用されてますか?
Posted by ミナコミナコ at 2021年10月13日 16:47
ミナコさん、
こんばんは♪
パンはどれも美味しそうですね!
明太子パンしか食べてないけどめっちゃお酒に合って美味しかったです(笑)
昼過ぎにパンが売り切れちゃうこともあるみたいです…
サンアップル行ってないんですね。
私もしばらく行けない事情がありましたがまた再開してます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月13日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。