2021年09月19日

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

少し前のことですが、長野市西三才しなの鉄道三才駅近くの『海鮮居酒屋河童』さんでちょい呑み。
コロナで時短営業中だったので滞在時間一時間くらいだったかな・・・

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

先ずはビールicon12
この時はまだ歯がめっちゃ痛い時だったのでなすの味噌田楽のようなお通しだったけど、
柔らかいなすでも辛かったですicon11

歯は痛いけど呑みたい・・・苦笑

いつものパターンは生ビールを二杯飲んで→冷酒→焼酎~なんですが、
この日はもう一杯はキツイけどもう少しビールを飲みたい気分。
そんな話を大将にしたら、こんなのがありました!

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

ちっちゃ!
でもちょうど良かったです(笑)

そしてお酒はこちら。

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

特別本醸立山
やや辛口でスッキリ!
あぁ美味しい~face02

あてはまぐろ赤身漬け
海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

合うね~(#^.^#)

他には佐渡の石もづく

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

天然ものだそうで礒の香りがいいね~。


焼酎に切り替えてつまみはこちらを。

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才

麻婆豆腐小分け。
ほんとはもっと多いんだけど大将に無理言って他のお客の注文と一緒にちょこっと余計に作ってもらいました。


一人呑みなのでこのくらいで退散。
夜8時近くになったことだし・・・
“♪ちょうど時間と~なりました~♪”


ご馳走様でした。

海鮮居酒屋 河童でちょい呑み! 長野市西三才









同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 18:10│Comments(0)居酒屋・スナック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。