2021年08月27日

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

昨日は月一の内科検診の日。
年に1~2回の朝食抜きでの検査の日でもありました。

病院が混んでる上にちょうどコロナワクチン接種の日と重なりなかなか順番が回って来ない。
病院のスタッフは大忙しで頑張っているのでジっと待つ。

こんな状況なので待つことに文句は全くないんだけど腹は減る(苦笑)
朝8時に行って終わったのが11時前。
早お昼の時間だね~icon10
もうペコペコ~!

待ってる間にSNS見てたらRui cafe(ルイカフェ)さんの美味しそうなパスタの画像が出て来たicon12
デニーズのモーニングでもと思ってたけど、車を飛ばしてルイカフェさんへicon17

着いたと思ったら看板に『満席』のプレートが!
え~っface08
取り合えず入ってみたらOKだって!
予約で12時くらいは埋まってるそうだけどまだ大丈夫とのこと。 ホっ

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

前回食べて美味しかった“汁なし担々麺風パスタ”と迷いましたが、
きのことモッツアレラのトマトクリームパスタランチプレートicon23

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

トマトクリームが底に溜まるほどたっぷりで美味しい(#^.^#)
チーズもたっぷりでソースと相まっていいねぇ~!

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

このサラダパフェも可愛いし、野菜もシャキシャキでさわやかドレッシングともよく合う。

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

ランチプレートにはドリンクも付きますicon22


満足満足!(^^)!
朝と昼が一緒ですが満たされました~icon12

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

あ!昨日は朝昼兼用だったからランチデザート食べても良かったかなぁ?
後ろの席で食べてたのが美味しそうでした・・・

ご馳走様でした。

Rui cafe(ルイカフェ)早ランチと内科検診 長野市金箱

店主さん手作りicon12







検診の結果は“追記”にて・・・↓






お盆中の長雨で動かなかったこともあり、ちょっと太った感じがしていた。
体重が増えたら血糖値も上がってるはず・・・
そんなわけで今回の検査結果はダメだろうなと思っていた。

はたして・・・・


なんと血圧は、120-80
良好~icon22
薬を飲まなくなってからのこの数値はいいんじゃない?
薬飲んでる時でさえ130-100とかだったからね。 フムフム

で、血糖値はと言うと 140だからイマイチicon10
また頑張らないとね!
問題のHbA1c値はというと、先月は薬をもらっただけだったので今回知らされたのは二ヶ月前の6月の結果なんだけど、
【7.2】でした。
悪くは無いけど、問題はこの2ヶ月間なんですよ。
体重増えたしお酒の量も多くなったのでちょっとまずいかも…face07
今月の結果は来月わかるのでショックを受けてまた頑張るか!

同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
hono cafe 長野市若穂川田
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)
 hono cafe 長野市若穂川田 (2024-03-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます。
トマトクリーム、美味そうですね~。
洒落たサラダも良い感じ、理想的なカフェ飯です、一度行ってみたいです。
月一で検診があれば、身体の調子が分かりやすくて良いですね、自分は年に1回だけだから、そろそろ何か考えた方が良いかな。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年08月27日 07:51
店主さん手作りの置物を含め、お料理はどれもこれも女子が喜びそうな可愛さですね。パンがあったら、器の底に残ったトマトクリームを付けて食べたくなりそうです。量的にもよさそう。

月一内科検診で、いい結果が出ますように。
Posted by かりん at 2021年08月27日 11:18
パスタも美味しそうですが、ホットサンドも捨てがたい(^_^;)
これじゃあ満席になるはずです(^ ^)✌︎

月に1回の定期検診は理想的ですね。
私は扶養家族から外れて3年くらい行ってないです、マズイ\(//∇//)\
この秋行ってきます!
有言実行*\(^o^)/*
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年08月27日 13:14
ゆたか。さん、こんにちは~(*・ω・)/ハーイ
何これ、むちゃ美味しそうですね。
トマトとチーズ、たまりません、ルイカフェさんですねφ(..)メモメモ
サラダも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

定期検診は大切ですよね。
何事も身体が資本!ですね!(^^)!
Posted by obtobt at 2021年08月27日 14:52
スピッツさん、
こんにちは。
美味しいパスタに可愛いサラダとドリンクセットは嬉しいです("⌒∇⌒")
月一と言っても主に持病についてですけどね(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月27日 17:06
かりんさん、
おはようございます♪
店主さん手作りの可愛い粘土細工は女性に人気があります。
おじさんはちょっとわからないけど・・・(笑)
ありがとうございます。
監査結果は悪くは無かったですがよくもなかったです(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月28日 07:33
手紙屋さん、
おはようございます♪
ホットサンドも美味しいですよ~!(^^)!
私は近所なので良く行きますがほぼ女子です。
月一の検診と言っても問題のある数値だけで詳しいのは半年に一回です。
それでも気を付けるようになったので必要ですよね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月28日 07:41
obtさん、
おはようございます♪
チーズとトマトソースは合いますね~!
美味しかったですよ(#^.^#)
“サラダパフェ”も女子は大喜びしてます・・・(笑)
月一検診があるとやっぱりその日に向けて気を付けようってなるので大切ですよね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月28日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。