2021年08月01日

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

少し前のこと、いつもの海鮮居酒屋河童さんでご苦労さん会。
しなの鉄道三才駅の近くにあります。

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

この日は一人だったかな?
喉が渇いちゃって渇いちゃって・・・icon10
外仕事頑張ったからね~icon22

独り吞みの時はいつもここ。
大将やママさんと仲良くなったのでめちゃくちゃ忙しくない限りは話を聞いてもらいながら美味しいお酒と肴をいただく。
最近は少しのお酒とわずかな美味しいつまみで気持ちよくなれる(#^.^#)

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

しばらく歯が痛かったので納豆オムレツとか・・・

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

真鯛の幽庵焼き

美味しい魚には冷えたお酒がいい。

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

立山を合わせてみました。
旨いなぁ・・・




別の日、友人と・・・

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

カニクリームコロッケ
絶品だよ!って教えてもらってたんだけど一人じゃ食いきれないので頼めなかった。
お~、これは蟹感がすごくて美味しい~(#^.^#)
ベシャメルソースからママさんが手作りしてて「大変なんだから~!」と解説してもらいました(笑)

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

海鮮カルパッチョとか太刀魚バター焼きとか・・・


海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

クリームチーズ味噌漬け焼き
これいいよ!ビールにもワインにも合うicon12


いつもご馳走様です。

昨日も三日間の現場が終わったので行きたかったのですが疲れすぎて足が向かず・・・face07
また行こっと!(^^)!

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才











まだ歯が痛いんだけどもっと痛いときに重宝したのがこれ!

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

水餃子
プリプリで前歯でも噛めた(笑)

これ冷凍なんです。

海鮮居酒屋 河童 長野市西三才

冷凍餃子はよくお世話になってるけど水餃子なんてあるんですね~


早く固いものが食えるようになりたいですicon11



同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)居酒屋・スナック
この記事へのコメント
おはようございます。
すっかり癒しの場になってますね、焼き魚に冷酒、疲れた身体に効きそうです♪
チーズの味噌漬け焼き、それ、絶対に美味いやつだぁ~!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年08月01日 07:12
スピッツさん、
こんばんは♪
家では飲まなくなったので癒しの場を求めて通っています。
このクリームチーズも美味しいしまだ知らない名物料理があるんですよ♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月01日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。