2021年07月06日

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

治療中の歯が痛くてお昼はうどんでも食べようと丸亀製麵さんへ。
ところが車が国道にまで溢れてる始末icon10
どうやら前日に放映されたジョブチューンに丸亀が紹介された影響らしい・・・

うどんは断念してラーメンを食べようと土鍋味噌豚骨 たけさんへ。

頼んだのは『土鍋味噌担々麺』850円(税込)+味玉トッピング100円

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田


ここの担々麺は独特だよね~!
肉玉とナッツとフライドオニオンがトッピング!

熱い!土鍋なのでいつまでも熱々icon10

まずスープをそのまま味わう・・・
味噌と胡麻の風味たっぷり!(^^)!
そんなには辛くはないかな?

次に肉玉をくずす・・・
味に深みが増して美味しい~(#^.^#)

そして、サービスのたけさん特製の七味味噌やニンニクを入れてみる。
お~、辛みがプラスされて麺に絡んで旨いね~。

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田



土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

麺は中太のストレート。
熱いし歯が痛いのでゆっくり食べたけど伸びないタイプです。

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

めっちゃお腹が空いてる時に食べてみよう。


美味しかったです。
ご馳走様でした。

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田

土鍋味噌豚骨 たけさん 長野市東和田









昨晩ちょっとした賭けにでました!
翌朝のご飯をしかけようと思ったのですが、米びつの残りが僅か・・・
2合くいらいはあるだろうと思ったんだけど1合半くらいしかなかったicon15
水の量がわからないface08
炊かないで次に買ってきた米と合わせるか迷ったけど「え~い!炊いちゃえ!」
と目分量で・・・

結果は・・・

まあまあでした!(^^)!
水分が多ければおかゆでもいいかなと思ったけど逆に固めface02



さて、今日はこれから大町市で仕事です。
帰りに薬師の湯にでも入って来ようかな~(#^.^#)
でもお風呂に入っちゃうとダルダルになって帰り道の運転が しんどい・・・・
前は全然平気だったんだけどね。
トシだね~face08

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは。
たけさんの坦々麺、ナッツが香ばしくて美味いですよねー♪
〆の雑炊も絶対に美味しいやつ!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年07月06日 21:22
スピッツさん、
おはようございます。
普通ならナッツの歯応えがいいはずだけど、歯痛で逆に切なかったです(・・;)
雑炊は食べられないけど旨いだろうなぁ(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月07日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。