2021年06月16日

Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

この日は午前中事務仕事だったのでお昼は近くのRui cafe(ルイカフェ)さんへ。

ランチメニューはパスタかホットサンドになりますが、前回ホットサンドだったので今回はパスタでicon23
ここのクリームソースのパスタが好きなので今回もそれにしようと思ったら店主さんが、
「メニューには載ってないけどカルボナーラも出来ますよ。」だって・・・
カルボで即決です!

Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

カルボナーラとサラダパフェとドリンクのセット

Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

カルボナーラ、濃厚~!(^^)!
たっぷりのクリームとチーズと黄身を混ぜていただくともうたまらん!!(笑)

Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

サラダパフェは夏バージョンでさっぱり!
クルトンを混ぜていただくのですが、毎回「クルトンはサラダに混ぜて召し上がってくださいね。」と優しく言われます。
最初よくわからずパスタに入れたのを見られちゃったかな?(苦笑)

Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

セットドリンクはホットコーヒーでicon23
七色あるマグから店主がその日の客の色を探して入れてくれます。
この日は黄色なんだってさ・・・


Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

このプラス200円のランチデザートがとってもお得なんですicon12
私は血糖値が高いので残念ながら頼みませんが、女子は大体頼んでます(#^.^#)


Rui cafe(ルイカフェ)ランチ 長野市金箱

インコのさくらちゃん。
羽根がけば立ってるのは暑かったので店主さんがシュッシュッとミストを吹きかけてくれたから。
きょと~んとしてました(笑)


ご馳走様でした(#^.^#)

日曜月曜がお休みです。
11:00~17:00





さて、今日から三連戦!
プロ野球みたい(笑)

中野市行ったり千曲市行ったり穂高に行ったり・・・
やり切るぞ~~!

そして週末はある計画を実行に移していこうと思います。
実行出来たら少しづつアップしていきますね(#^.^#)

同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
hono cafe 長野市若穂川田
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)
 hono cafe 長野市若穂川田 (2024-03-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
カルボナーラ、おいしそうです。言われなかったら、私もクルトンをパスタにかけると思います。それともクルトンだけをカリカリ食べるかも。

さくらちゃん、若くて元気そうですね。しっぽに付いている少しばかりのブルーの羽根がかわいいです。我が家にも同じ色のインコがいました。14 - 15 年ほど生きてくれました。
Posted by かりん at 2021年06月16日 15:34
こんばんは。
いいなぁ、カルボナーラって、自分では上手に出来ないので、こんなのを見たら食べたくなってしまいます。
デザートがすごく気になるんですけど!(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年06月16日 21:11
かりんさん、
おはようございます♪
卵がとろり~んで美味しそうでしょ!(#^.^#)
最初はクルトンをかじってたかも(笑)
インコ飼ってたんですね・・・
さくらちゃん(オス)は2歳半くらいだったと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月17日 06:06
スピッツさん、
おはようございます。
カルボナーラ美味しかったです(#^.^#)
さすがこの黄身の具合はプロですよね~!
ここのランチデザートはコスパが高くて女子はみんなたのんでますよ!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月17日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。