2021年04月15日

食堂かどまん 十日町市

新潟県十日町市での仕事を午後1時前に終え、
帰り道で良さそうなお店があったら入ろうと車を走らせる。
だけどだんだん寂しくなっていく・・・
あぁ街なかで食べて行けばよかったなぁ~と後悔。

でも津南町に入ったところで良さそうなお店を発見!

食堂かどまんさん。
食堂ってあるので定食とかありそうって思ったらラーメン屋さんでしたicon10
ラーメンはうまそうだけど控えてる身なので半ラーメン付の日替わりランチをお願いしましたicon23

食堂かどまん 十日町市

親子丼と半ラーメン
800円(税込)
鶏肉はずっと拒絶してて今回も親子丼だから止めようと思ったけど
チャレンジしなきゃね~!


半ラーメンの割りには結構多いicon10
背脂たっぷりなやつ。
麺は太麺で噛み応えばっちりでした!

食堂かどまん 十日町市

ご飯少な目で頼んだけど普通に一人前。
忘れてたのかこれで少ないのか・・・
悪いけど肉と一緒に残しちゃいました。

食堂かどまん 十日町市

思ってた鶏肉と違って薄切りで大きいの。
鶏の嫌な臭みが無いので食べることが出来たけど多い~!icon10

残しちゃったけど親子丼が食えたのは収穫です(#^.^#)

食堂かどまん 十日町市





メニューです。

食堂かどまん 十日町市

食堂かどまん 十日町市

チャーハンとかあったけどほぼラーメンicon12


壁にポスターが!

食堂かどまん 十日町市

これはもしかしてアレかな?
東京オリンピックマラソン日本代表の服部勇馬の実家かな。



ご馳走様でした。
















津南町の桜が7分咲きでした。

食堂かどまん 十日町市

食堂かどまん 十日町市

千曲川と残雪と桜のつぼみ。


昨日は大町市で仕事だったけど桜が満開icon12

色々なところで桜が見れて幸せです(#^.^#)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
服部選手の実家です。
Posted by 焼酎二合 at 2021年04月15日 09:27
こんにちは。
ナイスボリューム。
いよいよ鶏さんも克服ですね。
選択肢が広がりましたね〜♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年04月15日 12:10
焼酎二合さん、
活躍してほしいですね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月15日 12:41
スピッツさん、
こんにちは。
昼に食べ過ぎたので夜はウインナー炒めと冷奴です(笑)
焼き鳥食えるようになると良いなあ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月15日 12:43
苦手な方には、臭いが強く感じるんですよね~
美味だれで、いただきましょう(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2021年04月15日 22:17
ちびさん、
おはようございます。
そうそう、そうなんですよ!
先日もチキンカツを美味しくいただけたのですが鶏が口の中に残っちゃって(・・;)
ささみでさえ感じるんです…
だけど、全く鶏がダメな時でも美味ダレ焼き鳥は食えました("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月16日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。