2021年02月27日

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

最近は億劫で権堂へもあまり行かなくなりこちらのお店に行くことが多いです。

長野市西三才の『海鮮居酒屋 河童』さんです。
一人で行くことが多いのでちょこちょこと軽いつまみで一杯やってます。


海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

キハダマグロなんですが、滅多に入らず脂ののりもいいことから
市場の人は『スーパーキハダ』と呼んでるそうです。

うわ!これ凄い!!
まるでマグロの大トロicon12
脂がくどくなくてスッキリ!
甘みさえ感じますicon12

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

水尾を付けました(#^.^#)

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

三日後、熟成したものもいただきました。
更にコクが増して脂がねっとり。
こりゃ旨いわ!

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

やっぱり水尾icon12




海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

この日は軽くいこうと思いこのようなつまみを・・・

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

じゃがと明太子のグラタン

「珍しいもの頼むねぇ!icon10」と大将が慌てていました(笑)
やっぱり海鮮ものを注文するお客さんが多く、この様なつまみはあまり出ないみたい。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

初物の生白魚icon12
透き通ってるよ!

プチ?シャク?何とも言えぬ良い食感。


海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

インカのめざめ(じゃがいも)のフライドポテト。
この品種甘いね~!(^^)!

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

チーズオムレツとか・・・

大将なんでも出来ちゃう!


美味しくいただきました(#^.^#)

ご馳走様でした。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才


お休みは月曜日が多いですが要確認。








昨日までの三日間がハードだったので今日はボーっとしてます。
と言っても二時から打ち合わせなのでしばしね・・・・

私の場合、疲れのバロメーターはお酒の量です。

水木と結構汗をかきながらの作業で喉が渇いていたのでビール~って思っていたんだけど
いざ呑み始めたら入らないicon15
一本をやっと飲んで終わりface08

木曜日も取り合えず酎ハイを一本開けたけど一本も呑み切れませんでした。
美味しくないんだよね・・・

結構重症(苦笑)

同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 10:19│Comments(0)居酒屋・スナック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。