2020年12月13日

にゃんの家

うちにご飯を食べに来ている野良猫のにゃん

いよいよ寒くなって来て夜はどうしてるのだろうかと心配していた。
朝、起きるとすぐに窓の外でにゃ~にゃ~鳴きだすのできっとうちのウッドデッキの下で夜を過ごしてるのだろうと思うんです。
だとすると、デッキの下は毛布が用意されているわけでもなく寒いはず。

前から囲いを作らなきゃって思っていたが、今週雪も降るようだしようやく実行!
この先寒くなるばかりですからね…

にゃんの家

作業中陽の当たるいつもの場所で見守ってました(笑)


この場所の他にもう一つ段ボールにフリースを入れたお休み処があるのでそれを利用することに。

にゃんの家



にゃんの家

工事現場から引き揚げてきた木枠があったのでそれも利用。
あとべニヤ板は購入。660円。
総費用はベニヤの660円だけです。

それらを組み立てます。

にゃんの家



そこに先ほどの段ボールとフリースのを入れました。

にゃんの家



中に断熱材として発泡スチロールか段ボールを入れたいところなんだけど毛布をかぶせて完成にしましたicon10

にゃんの家



夜になったらこの湯たんぽ入れてやるんだ~!(^^)!

にゃんの家




問題はにゃんがここに入ってくれるかどうか・・・・

はたして・・・・



夜になって湯たんぽを入れようと外に出た。
するとねこが小屋から飛び出して来た!!

おっ!

っと思ったが・・・・

にゃんの家

この子でしたface07

にゃんの子供。
最近来るようになったんです。
身体が大きくてにゃんのご飯も食べちゃうんですよ('_')
それだけ育ってるってことは他でもいっぱいご飯もらってると思うんですよね。

この子も心配だけど、ちっちゃいにゃんが心配icon10
一番いいのは二匹丸まってここで過ごしてくれることなんだよね~!(^^)!


おっきい子供が早速入っていたという事は暖かい場所であることは間違いないです。
猫は温かいところを探すのが上手ですから…

今晩入ってくれるかなぁ~


同じカテゴリー(家族)の記事画像
新しいいのち
きかんしゃトーマス
同じカテゴリー(家族)の記事
 新しいいのち (2023-05-27 05:10)
 きかんしゃトーマス (2021-09-03 17:10)

Posted by ゆたか。 at 18:10│Comments(2)家族
この記事へのコメント
にゃんちゃんは、ゆたかさんのお宅を選んで正解でしたね。優しい冬仕様のお休みスペースを作ってもらえて!
にゃんちゃんの前に子どもが入っちゃってたとは…。仲良く使ってもらえるとよいのに。子どもちゃんは何て呼んでるのですか?
Posted by ゆたかさんファン17号 at 2020年12月14日 16:55
17号さん、
おはようございます♪
子供は特に名前では呼んでなくて、白ちゃんとかたまに言うくらいかな?
まだ家に入ってくれなくて…
ご飯を家の中へ入れて食べさせたりしてるんだけどね
この寒空の中心配です((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年12月15日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。