2020年10月29日

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀

今年の2月にオープンした、火鍋と薬膳のお店『聚賢楼(しゅうけんろう)』さんにランチでお邪魔しました。

火鍋のお店と聞いていたのでランチメニューってどうなんだろう?とあまり事前知識が無いまま入りましたが、ランチは普通の中華メニューがあります。
その中から選んだのはやっぱり麻婆豆腐(笑)

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀

たっぷりな麻婆豆腐とご飯と玉子スープ、それと前菜が付きます。

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀

こちらが前菜。
温かいお茶と総菜二種。
温かいお茶ってのが健康中華ってうたってるだけあっていいなぁと思います。

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀

麻婆美味しい~!(^^)!
スープっぽいゆるいタイプでご飯に掛けたくなっちゃいます(笑)
ちょっと塩味が強いかな。



友人はあんかけ焼きそば

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀

濃いめの味付けで美味しかったそうです。


ランチメニュー

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀

前菜とお茶が付いてこの価格は嬉しいですね。

本格中華薬膳健康火鍋 聚賢楼 長野市鶴賀


店内はお洒落で綺麗ですicon12


美味しかったです。
ご馳走様でした。

長野市鶴賀1453-8
026-219-2349
不定休
駐車場無し












さて、今日はこれから近くでフェンス工事
本職です(笑)

最近頼まれ仕事ばっかりでそっちの方が多いくらい(苦笑)

コロナで外構工事が棚上げになったケースが多かったけどようやく動き出した感じ
冬になる前に・・・・
って理由もあるけどね・・・


それでは行って来ますicon23

同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:39│Comments(2)中華
この記事へのコメント
こんにちは。
お、新しいお店だ。
麻婆豆腐、いいですねー、今度行ってみます♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年10月29日 12:15
スピッツさん、
こんばんは。
カーオホームのはす向かい、カラオケチャオの隣ですよ~!
温かいお茶と麻婆豆腐でぽっかぽかになりました("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年10月30日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。