2020年10月21日

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

長野市桜枝町の、~風が和む家~『cafe 風和』さんでランチですicon12
仕事現場が風和さんから歩いて行けるところだったので前日から決めていました!(^^)!

どれも美味しいんですが、ここのグリーンカレーが一番好き!
だけど土日限定なんです(´;ω;`)ウッ…

ママにボソッと「グリーンカレーが食べたいんだけどなぁ・・・・」と漏らすと、
「あるよ!」 ←田中要次さん?

ラッキー!!face02


古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

左上は前菜の車麩煮とかぼちゃ。
料理が来る間にこれをいただきながら待ってるのがいいんだけど、
電話が来ちゃって話し込んでる間にメインが来たので同時にいただきます。

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

辛さもほど良くて美味しい~!(^^)!
具はたっぷりなたけのことしめじと柔らかい鶏肉。
ここの鶏肉は食えちゃうんですicon22
ひょいとタイに旅行に行っちゃうくらいだからママのタイ愛?グリーンカレー愛?が溢れてます(笑)

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

このプレートも楽しめます。
ご飯を少なく野菜多めにしてもらいました。
「ご飯を少なめで・・・・」と言いかけたら、
「ご飯は少なくしてその分野菜多めにしとくね」とママさん。

ありがとうございます!(^^)!


ドリンクをセットで頼むと+200円なんですが、時間が無くて現場に戻りました。
で、仕事を終えてから再びコーヒーブレイクですicon12
ホットコーヒーをいただいたのですが、画像無しなので別の日に飲んだやつ(笑)

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

アイスコーヒー。

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

コースターもシロップ・ミルク入れもにゃんこface02
このカップや他の器もほぼママの手作りなんです。


古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

グリーンカレー900円(税込)

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

静かな店内にはカチコチと時を刻む音が・・・・
何だか心地いい


美味しかったです。
ご馳走様でした!(^^)!

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町


11:30~17:00
水・木がお休み
駐車場2台分あり










先週、仕事で山梨県内をあちこち回りましたが河口湖近くにも行ったので
ちょいと立ち寄り・・・

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

お昼休みだったのでしばしボーっと・・・

仕事で来てるのでなかなか観光ともいかず残念icon15
ランチもほうとうとか吉田うどんとか食べたかったけどそれも叶わず・・・


帰りにSAで面白いものがありました。

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

談合坂でミニカ!!
私はそれほど興味が無いけど好きな人には堪らないでしょうね!

古民家カフェ『cafe風和』 長野市桜枝町

あとスタ丼。
テレビで観たことあるけど、実際にものすごいのを食べてる人が居てビックリ!!face08
肉だらけの大盛り丼に何か色々トッピングして更にサイドメニューに肉!!(笑)
写真撮りたかったな~(笑)





同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高 (2024-05-09 05:10)
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。