2020年10月08日

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡

ラーメンが食べたくて長野市石渡、長野運動公園近くの『蔵出し味噌 麵屋 竹田』さんへ。

この日はこのあと深夜の仕事なのでしっかりとエネルギーを蓄えとかなくちゃいけない。
ラーメンだとどうしても偏るのでチャーシューをトッピングと餃子も付けることに。

何と!チャーシュー麺を頼むのって人生初なんです!face08

竹田さんは味噌ラーメン専門店で、信州味噌と北海道味噌と九州麦味噌の3種類の味噌ラーメンを提供してます。

その中から信州味噌を選び、 味噌漬け炙りチャーシュー麺(チャーシュー3枚)を!

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


トッピングは信州らしく山菜。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


チャーシューが凄い!!
あとで気づいたけどチャーシューって一枚から注文出来るんですね。
しっかりと体力を付けとかなきゃって3枚にしたけど食べててえらいことに・・・・

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


麺は中太のやや縮れ麺。
しっかりとした弾力で味噌と合うね~!(^^)!

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


餃子は330円(税込)
柔らかくて美味しいけど値段の割りには具も少なめだしコスパはイマイチ。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


チャーシューはこのように一枚から・・・・
枚数が増えるとお得です。

このチャーシュー、厚みがあって一枚がでかい!!
チャーシュー初心者にはキツく二枚でギブアップですicon15

餃子も頼んだのでお腹がいっぱいになってしまったってのもあるんだけど・・・icon10

まあでも二枚食べたおかげで深夜仕事も乗り切れましたicon23


蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


基本メニューです。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


入口の扉に張ってあった伊勢味噌ラーメンがきになります!(^^)!



ご馳走様でした。

蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡


長野市石渡170-2
026-239-7689
11:00~24:00
無休








初めての丸っきり深夜仕事が終わりましたicon10
夜の8時から移動して作業し、終わりが翌朝の6時。

何かちょこっと食べて仮眠しよっと。
11時からちょっとした仕事が入ってるんです~face08

おやすみなさい・・・・

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:10│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは。
お〜、ゆたかさんがチャーシュー麺食べてる!?
餃子も食べてガッツリでしたね、夜勤、お疲れさまでした。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年10月08日 18:45
こんばんは
夜中のお仕事お疲れ様でした!
ここのチャーシューは迫力満点ね~(≧э≦)
近日販売予定の伊勢味噌って気になる~♪
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年10月08日 22:36
スピッツさん、
こんばんは。
夜仕事の為にチャーシューいってみました!
このお店のは厚くて肉感たっぷりなんです(^_^;)
二枚は何とかだったけど三枚は無理でした((T_T))
だけどお隣の女子は三枚ペロリんでしたよ(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年10月09日 06:07
ちろるさん、
おはようございます♪
初めてのフル夜勤とチャーシューでした(^_^;)
ここのチャーシュー大人気だし、友人もめっちゃ旨い!って言ってたからイケると思ったんだけどなぁ(・・;)
出直します…((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年10月09日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。