2020年09月18日

cafeかわせみ 長野市柳原

私も以前通っていた居酒屋がカフェになっていると聞いてランチに行ってきた。
長野電鉄柳原駅の北側、線路のすぐ脇にある『cafeかわせみ』さんです。
オープンは今年の3月だそうですが、すぐにコロナ禍に合い休眠状態だったとのこと。


ランチメニューは3種類。
その中からハンバーグ980円(税込)をお願いしました。
ライスとパンから選べます。

cafeかわせみ 長野市柳原


美味しそ!(^^)!

cafeかわせみ 長野市柳原


先にコンソメスープと春雨サラダが出てきます。
どちらもキチンと調理してあり、メインも期待が持てます。

cafeかわせみ 長野市柳原


ん~、見た目は最高!
付け合わせが綺麗ですicon12
ハンバーグもすごく美味しい~!(^^)!
国産牛がメインで地元豚を使用とのこと。
雑味が無くて身体にも良さそうicon22
濃厚なデミグラスソースがまた旨いface05

実は、こちらのカフェのオーナーは隣のにいざわ皮膚科の院長先生。
そりゃあお医者さんのお店なら身体に悪いものは出さないよね・・・納得。
こちらの皮膚科には何度かかかったことがありますが、女性の院長で優しいお母さんて感じです。
スタッフのお話ではカフェは夢だったそうで、居酒屋が閉店て聞いた時、隣が空き家になるのは寂しいからとカフェをやることに決めたそうです。

cafeかわせみ 長野市柳原


帰りに看板見たら『かわせみ』が付け加えられてた~(笑)


ランチの3種はこちら、

cafeかわせみ 長野市柳原


信州オレイン豚とふくみどりです。

cafeかわせみ 長野市柳原


店内の間取りは居酒屋の時とそのままで綺麗に改装されてました。
こちらの右側は居酒屋の時に小上がりだった場所です。
カウンターはそのまま・・・・
居酒屋オーナー宅のすぐ前に住んでたのでよく通ったものでした。

cafeかわせみ 長野市柳原


皮膚科と同じで本がいっぱい!
読書しながらまったりコーヒーなんていいかも!(^^)!


また来ます。
ご馳走様でした。

cafeかわせみ 長野市柳原


ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00
お休みは月曜・日曜・隔週土曜日

cafeかわせみ 長野市柳原



昨日の追記で、かぶれと酷い花粉症になったと記しましたが
かぶれは腕だけだったのにお腹や足にまで広がり花粉症も治まらないので病院に8行って来ました。

そこで処方された薬は4種類。

コロイド軟膏ってのを塗って、点鼻液を鼻にシュッシュとやったらだいぶ治まりました。
薬ってすごいね!

だけどこれで計7種類のl薬だよface07
まあ昨日のはじきに服用しなくて済むんだけど、
薬をなくしたいと思ってるのになかなか難しいね・・・・


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
hono cafe 長野市若穂川田
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)
 hono cafe 長野市若穂川田 (2024-03-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 09:04│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
こんばんは
おぉ~このソースにクリームがかかったタイプのハンバーグ好みです♪
安心な食材を使った食事も好印象だね!
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年09月18日 22:10
おはようございます。
デミグラスソースのハンバーグは大好きです♪
お医者さんがオーナーのカフェって、なんかいい感じですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年09月19日 06:54
ちろるさん、
こんにちは♪
皮膚科でアレルギーとかに詳しい先生が変なもん出す訳がないよね!
きゅっと締まったハンバーグだけども固くなく美味しかったですよ~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年09月19日 15:56
スピッツさん、
こんにちは。
ハンバーグも締まってるのに柔らかい美味しいのでした!
そしてソースもこれまた美味しい("⌒∇⌒")
先生がどんな感じかわかる綺麗で質素なお店です。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年09月19日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。