2020年07月06日

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

月一ラーメンシリーズ!(あらゆる数値が高いため大好きなラーメンをひと月に一杯と決めている)



佐久市で仕事だったので、佐久平駅前の人気店の『麺匠 文蔵 総本店』へ行って来ました。
正午12時半到着
長い行列を覚悟してましたが並んでるのは二組。
10分ほど待って呼ばれました。

入口の券売機で選んでから席に通されるシステムなんだけど焦る~icon10
常連ならメニューがわかってるからいいけど初めてだからどれにしたらいいかわからないface08
メニューを見ると、『文蔵一番人気!文蔵に来たら先ずはこれから!』ってメニューがあった。
文蔵らぁめん1010円(税込)」がそれ!
だけど文蔵らぁめんは大きなチャーシューが3枚もあるやつ。
そんなにも要らないので『文蔵味玉らぁめん860円(税込)』をお願いしました。

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

味玉・チャーシュー一枚・ほうれん草・ねぎがトッピング

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

麺のかたさと味の濃さと油の量が選べるので、
麺普通・味濃いめ・油普通で頼みました。

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

とろ~りスープ。
う~ん濃厚!
塩分は濃く感じるけど旨~!(^^)!
油は少なめでも良かった気がするけどきっと物足りなく感じるんだろうな・・・

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

麺がいい!
見た通り中太ストレート。
弾力があってしっかりと噛んでる感がある!
あごが疲れるのがラーメンを食べてる~って気持ちになっていい(笑)

チャーシューは旨いやつだ!
これなら3枚はいけちゃいそう!(^^)!
実際男性はこれを頼んでる人が多かったです。

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

こちらが一番人気のチャーシュー3枚入りの文蔵らぁめん1010円です。


麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

並んでる時におすすめが出てました。
『文蔵真らぁめん』
麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

こちらもおすすめだそうです。
唐揚げをテイクアウトしてるお客さんも何人かいました。

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

お好みでにんにくなど・・・
にんにく投入したかったけど、このあと人に会うので断念ですicon15



メニュー。

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東

このメニュー見たら迷うよね~icon10

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東


ご馳走様でした!(^^)!

麺匠 文蔵 総本店 佐久市佐久平駅東


無休。
佐久平駅東です。

























九州が大変な事になってますね・・・・face07
特に熊本。

今日、台風19災害ボランティアのブラッシュさんが支援物資を車に積んでボランティアのために
熊本に出発するとのことです

昨日そのことを知ったのでカップラーメンを3箱ですが調達して届けてきました。
19号の被災者に聞いたのですが、体が温まるカップ麺がありがたいって・・・


これ以上被害が大きくならないことを願ってます。

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:56│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。