2020年01月17日

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

呑ん兵衛が行く~~~~~っ!!





先日の三連休に長野駅前に繰り出しました(*^_^*)
末広町交差点角の友人イチオシのお店『炭火焼鳥ほろ屋』さんへ。

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

焼き鳥が食えるようになったのは最近だから焼き鳥屋さんに興味津津(笑)
焼き鳥屋ってほぼ行かないから知らないんですよ。
市場調査を兼ねてicon23
といってもつくねとかねぎまとか一部しか食えないんだけどねicon10

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

先ずは生ビールicon12
お通しはにんにくパウダーがかかった塩豆
これいいよ!(*^_^*)

そして控えめに5本セット820円を注文。

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

右から砂肝・ナンコツ・レバー・明太ささみ・ハツ
砂肝とハツは怪しいけどあとは合ってます(笑)
ささみって敬遠してたけどクセが無くて美味しいね!
なんこつコリコリ!(*^_^*)


何だかあちこちで黒っぽいの頼んでる・・・
メニューを見るとどうやら『スジコン』てやつらしい。

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

ピント合って無いね・・・
何度の煮こぼし柔らかくなった牛スジと味のしみたコンニャク。だとface08
おぉ~!この牛スジは美味しい~(*^_^*)

これは日本酒が飲みたくなるねicon12

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

好きなラインナップ!
利き酒師のしじゅうから店主はお酒の種類で仕入れ先を当てちゃう!
これ、ハトヤさんの気がする。

ここから大信州を。

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

香りが素敵icon12
キレッキレ!
美味しいなぁ~(*^_^*)



焼き鳥の追加~

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

右からねぎま・皮・つくね
このつくねは今まで食べたこと無いやつ!
大体つくねってぎゅっと締まってるんだけどこれはホロっと崩れるくらい柔らかいface05
これいいね!

もういっちょ追加。

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

見たまんま、しいたけ
肉厚で美味しいicon22

あのしいたけ臭さが苦手なんだけど大丈夫でした。



メニューです。

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町



炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

焼き担当のおにいさんと若くてイケメンのマスターの二人で切り盛りしてます。


ご馳走様でしたface02icon22

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町


長野市南石堂町1279
026-227-1353
17:00~23:00
お休みは月曜日




















フェイスブックの『台風19号長野域応援フリマ』って言うグループに登録してるんです。

災害後、寒くなって来て暖房機器が必要としてるって聞いたので、
友人知人からファンヒーターを集めてました。
昨年の12月には集まったんですが、バタバタしててもう一月も半ばって頃になってようやくそのフリマのグループに出品。
フリマって言うけど無料です。

そうしたらすぐに欲しいと手を挙げてもらいました。
遅くなっちゃってごめんなさい・・・
もっと早ければもっと早くにあったまったのにねぇ

少しでも温まりますように・・・・

炭火焼鳥ほろ屋 長野市南石堂町




同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)居酒屋・スナック
この記事へのコメント
おはようございます。
焼き鳥屋で一杯、いいなぁ〜♪
牛すじまで…お肉を食べられるようになって良かったですね、楽しみが増えましだよね!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月17日 07:41
すぴっつさん、
おはようございます。
まだまだモモとつくねくらいだけど焼き鳥屋行ってるってのが自分でも驚きです(笑)
ここは電車通勤の友人が良く利用するそうで、仕事帰りに一杯なんて良いですよねね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月17日 10:47
少しずつですが駅前の色んな店に行くようになりました
焼き鳥にビール…候補店決定ですっ!
焼き鳥屋さんでも煙臭い所とそうでない所がありますね
こちらの店はどうでしょうか?
Posted by 伊藤 at 2020年01月17日 12:42
伊藤さん、
こんばんは♪
ちょっと小ぶりですが女性はいいかもしれません("⌒∇⌒")
煙り臭くは無かったと思いますよ。
仕切りがあるので。
私もちょこちょこ駅前に出掛けてます(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月17日 17:53
深夜のお仕事ご苦労様です!

「ほろ屋」さんいいですよね~?
この間は二次会だったので探求できなかったけど、今度はしっかり味わいたい。
私も行きたくなりました^^
Posted by kaoponkaopon at 2020年01月20日 12:25
kaoponさん、
こんにちは♪
ほろ屋デビューしました("⌒∇⌒")
今まで焼き鳥屋って入ったこと無かったんだけどこれからはあちこち出掛けてみたいと思ってます(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月20日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。