2019年12月07日

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

少し前ですが、ランチで月に一杯と決めてるラーメンを食べに行って来ました。
ひと月に一杯なので美味しいラーメンが食べたい!ってなるのでチョイスが難しいicon15
度々機会を逃してひと月に一杯も食べることが出来ないことも・・・・

今回は、篠ノ井駅近くで仕事だったので満を持して(笑)駅前の
鶏そば あお輝』さんへicon12
やっと行けた~~face02


あお輝さんは元和食屋さんでとっても丁寧に一杯のラーメンを作ると評判です。
メニューも3種類のみ。
醤油そば    節薫る鶏だしスープ
鶏そば     あっさり 一押し塩スープ
濃厚鶏そば  コク深し 濃厚鶏白湯

その中から筆頭の醤油そばを注文

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

う~ん素敵なビジュアルicon12icon12
にごりのある醤油スープはかつお節が効いてて、メニューに書いてある通りとってもいい薫り。

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

麺はシコシコの歯触りで美味しい~(*^_^*)
炙りチャーシューは柔らかくとろけます。
一つ一つ、スープ・麺・具材ととても丁寧に作られてて盛りの所作もそれぞれを大事にしている想いが伝わります。
ゆ~っくり造り上げていくのでせっかちな人は待てないかも(笑)


鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

途中節粉や揚玉ねぎ・高菜などを入れて味変を楽しむことが出来ますicon22

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

この揚玉ねぎがいいアクセント~icon12


あお輝さんでは替玉(150円)をすることが出来るんだけど、
男性客のほとんどがたのんでました!

スープがめっちゃ旨いからね。
2玉くらいいきたくなります!


美味しかったです。
ご馳走様でしたface02icon22

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井

鶏そば あお輝 長野市篠ノ井


長野市篠ノ井布施高田795-8 篠ノ井駅前通り
026-214-7677
11:30~14:30
17:30~22:00
水曜日休み















ところで・・・・

俺は嫌なおじさんか??



昨日、家の駐車場から出ようとしたら発泡プラスチックの容器に入ってる食材を配達するトラックがやってきて入口を塞いだ。
あらら?と思って運転手(30歳くらいの男性)が降りて来てこちらに気付くのを待ってた。
運転手が降りて来て、私の車を見ると悪びれた様子も無く親指を横に向けて『向こうに出るのか?』というようなジェスチャー。
車は移動したけど、T字路の私が出ようとした方に停めてまた道を塞ぐ。
なぜ方向を聞かぬ!
面倒だなぁと思いつつクラクションを鳴らして移動を促す。
トラックを移動してもらって通れるようになったんだけど、
その運転手、のけぞってまるで「早く行かねえかなぁ」と言ってるような態度face07

ちょっとカチンときてしまった。
大体こういうときは一言もの申さないと済まないタイプ
車を降りてツカツカとドライバーのところへ行き、

「道を塞いで、待たせて・・・・それで会釈の一つも無いの?
トラックに会社の名前載ってるでしょ?、看板背負ってるのにそんなんでいいの?
お隣りさんに食材届けに来たと思うんだけどこれからもずっと俺に会うと思うよ。」

「すみません」とは言ってたけどあまり悪びれた様子がない。
若者、大丈夫かなぁ?

そんなことでカチンとくる俺が悪いの?とか思っちゃいました。

宅急便とかのドライバーさんたちは忙しいので邪魔なところに停めるのは目をつぶるし
そのことに文句言うつもりもないけどそのあとの対応をしっかりして欲しい。

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 11:04│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
月一はあお輝でしたか、これは間違いなしのお店ですよね♪
ほんとに丁寧なお仕事、混んでてハードルが高いのですが、定期的に通いたくなります。
また行きたくなってきた~!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年12月07日 11:31
このお店、知りませんでした。
手が込んでいそうですね(*^。^*)
訪問してみたいです~
Posted by ちび3ちび3 at 2019年12月07日 20:56
すぴっつさん、
おはようございます。
12時ちょい前に偵察がてら行ってみたらちょうど駐車場から1台出るところで、待ちも1名だけだったんです♪
どこにも手を抜く事無く丁寧な仕事振りですよね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年12月08日 06:27
ちびさん、
おはようございます。
日本食の名店がラーメン屋に!
スープが絶品なので勿体無くて皆さん替玉します("⌒∇⌒")
こちらのお店はお薦めですよ~♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年12月08日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。