2019年08月19日

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

先日送り盆でお墓参りの帰りに、長野市豊野町の国道18号線からちょっと入った
しじゅうから』さんでランチ。

色々迷うけど結局これ!

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

定番カレー2種盛り850円(税込)』
ご飯は半分にしてもらいました。

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

定番カレーとはこのメニューにあるグリーンカレーとイエローカレー。
2種盛りは、プラス50円でこれらが同時に味わえるお得なメニューです。

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

どっちがどっちだかわかりますか?
上がうっすらと緑がかってますね。
上からグリーンとイエローです。
メニューにも書いてあるように、辛旨と中辛です。
グリーンはツンとした辛さはあるけどスパイスが複雑に絡んで旨みもバッチリ!

いつもどちらかいっぱい食べたいと思うんですがやっぱり2種類味わいたい!
ってなります(笑)




限定の夏麺もやってます。

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

坦々冷やし、おすすめですよ~(*^_^*)




お休み処 しじゅうから 長野市豊野町

始終空って自虐ネタ?
そんなことありません、最近はいつも混んでます(笑)

もう40はとっくに越えてますが毎日笑い飛ばしていきたいもんですicon22


ご馳走様でした(*^_^*)

お休み処 しじゅうから 長野市豊野町


火曜日お休み
10:30~17:00














お盆明けて少~し涼しくなりましたね(*^_^*)
今週は最高気温も30度を下回ったり・・・・
このまま涼しくなればいいんですが・・・

今日はいきなり予定してた作業が変更になって時間が出来ました。
涼しくなったこともありお盆にやろうと思ってたことをやっちゃお!
外の作業なので、お盆に外に出てみたけど暑さにまいって出来ませんでしたicon10









独り言ですが、
ここ何年か気力があまり無く、目標や欲が無いせいか、
だらだらと目の前のことを消化するために生きてきたように思います。
だけど来月くらいからイベント事ややりたいことが出来て来て
何となくですがやる気が出て来ましたicon22
もうひと花咲かせられるかな?

同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
hono cafe 長野市若穂川田
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)
 hono cafe 長野市若穂川田 (2024-03-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 08:30│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
こんにちは。
ダブルで味わえるのは嬉しいですね♪
辛口でなく、辛旨ですか!(笑)
お店の独り言も、毎回、味がありますね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年08月19日 18:36
すぴっつさん、
こんばんは。
これを頼んだあとどっちか一つをお腹いっぱい食べようと思うんだけど二種盛り頼んじゃうんですよね~(^_^;)
店主の独り言、何気に注目してます(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月19日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。