2023年08月25日

雪村そば はねだし屋 長野市柳原

この日は午後から病院の診察があったので病院の近くでお昼を済ませてそのまま行こうと
いつもの定食屋へ。
久し振りに“店長おすすめ”が食えると思ったら臨時休業icon15
それじゃあって事ですぐ近くの『はねだし屋』さんへ。

こちら、そば工場の敷地内にあって、その工場で出た“はねだし”も一緒に出すことで安価で手打ちのお蕎麦を提供してくれています。
工場なのになぜ手打ちかと言うと、職人さんが手打ちで蕎麦を打ってそれを発送しているんですよ。


その“はねだしそば”がこちら!

雪村そば はねだし屋 長野市柳原

もりそば中盛り350円

盛りは、小・並・中盛りから選べます。
料金は均一。

雪村そば はねだし屋 長野市柳原

手前にはね出しの麺を寄せてみました(笑)

冷水で締めた麺はキュっとしてしっかりコシもあります。


11時35分くらいに行ったのですが中も外も行列。
この時期の外待ちはキツかった!

雪村そば はねだし屋 長野市柳原

食券を買ってカウンターで渡し出来上がるのを待つのですが、既に食券番号が73番。
12時頃で「90何番さ~ん」って言ってたので12時過ぎには100食に到達する勢いでしたicon10
12時過ぎにははねだしそばが売り切れることもあるそうですよ。

早めに行った方が良さそうです。


ご馳走様でした。

雪村そば はねだし屋 長野市柳原







同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(0)そば・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。