2023年06月13日

一枚のメモ用紙 手術・退院編その5

かかりつけ医の医師に見せられた一枚のメモ用紙。
そこに記されたメモ書きには予想もしない病名が・・・・
そこから始まった病気についての備忘録です。







5月29日(月)に退院して今日で16日目です。
もう16日!

ちっとも治っていってる感じがしないface07

切開した胸の傷は少しだけだけど痛みが和らいだかな?っていう程度。
それでも身体をひねったりすると結構痛い。
寝たり起き上がったりする度に痛みが走るので「痛て~!」って叫んでいますicon11

痛みがちっとも和らいでいかないのが肋骨を切断した部分。
少し身体をひねっただけでも痛いicon15
寝てたり座ったりしてる体制から身体を起こす時が特に痛くて
手の付き方とか失敗すれば激痛!!!
「ウォーーっ!」と叫んでいますface07

もう退院して16日、手術してからは28日も経っている。
じきに一ヶ月じゃん。

こんなに治っていかないものなの?
切なくなるicon15


まあドクターの話しだと肋骨が固定するのに三か月はかかるとのことだが・・・

動いているからかなぁ?
リハビリの先生は、「よく歩く人ほど治りは早いですよ!」って言ってたんですよね。


明後日15日にまた検査と診察があるので色々聞いてみよう!

何もしない日々はとても苦痛です。
時間のある時に色々やろう!なんて考えていたけど、少し動くと痛みが走るので億劫になってしまって
せいぜい音楽聴いたりYouTube観たりしてるくらい。
読書も体制が厳しかったりします・・・

治って言ってる実感があれば希望も持てるんだけど何だか悲しいです。

バランスのいい食事をしっかり摂ることは回復するために一番重要だと思ってるので
3食気を付けています。
以前は夜は炭水化物抜きだったりパン一個とビールとかだったけど、
今は三食メインのおかずと副菜とご飯という感じです。

だけど治って行ってる実感がないと焦るねicon10


にゃんに話しかけて慰めてもらってます。 ←慰めてるのか?(笑)

一枚のメモ用紙 手術・退院編その5


朝方はデッキも冷たくて気持ちいいのかごろ~んとしてます。
私がずっと家に居るのでにゃんも大体居ますね(#^.^#)


同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
退院後・・・
卓球やってみた!(^^)!
目指せ!長野マラソン?
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)
 退院後・・・ (2023-09-18 17:10)
 卓球やってみた!(^^)! (2023-09-02 17:10)
 目指せ!長野マラソン? (2023-09-01 17:41)

Posted by ゆたか。 at 18:08│Comments(0)病気・入院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。