2020年10月25日

小料理さみず 長野市南石堂町

お気に入りのお店、長野駅前南石堂町の『小料理さみず』さんへ。

私と同郷の旧三水村出身の店主がやってるお店。
この日は同じ旧三水村出の友人を連れて行ったのでローカルな話題で盛り上がりました!(^^)!


お通しです。

小料理さみず 長野市南石堂町

こちらのお店、お通し(450円)がいいんです。
これだけで1~2杯はイケちゃいますよ~icon22

小料理さみず 長野市南石堂町

刺し盛り
三人で行ったので三切れづつ(まぐろ食べかけ・・・)
料理人の友人が感心する美味しさface02

ここは日本酒ですね!(^^)!

小料理さみず 長野市南石堂町


大好きな佐久の花icon12

そして店主おすすめを3本並べてくれました。

小料理さみず 長野市南石堂町

メガネ専用って・・・(笑)
メガネな私はいただこうと思っちゃいましたが別のを。

小料理さみず 長野市南石堂町

新潟の山城屋です。
辛口でキリっとしてて美味しかったなぁ


やっぱり玉子焼き頼んじゃいます(笑)
出汁巻き玉子ですicon12

小料理さみず 長野市南石堂町

綺麗です。自然な甘みがいい。

そしてこれ。

小料理さみず 長野市南石堂町

旧三水村の信濃農園さんのしなの地鶏の唐揚げ
鶏がダメなんだけどこれは食えるんですよね~!
脂がサラっとしてて臭みが無いんです。


この日のメニュー

小料理さみず 長野市南石堂町

小料理さみず 長野市南石堂町





美味しかったです。
ご馳走様でした!(^^)!

小料理さみず 長野市南石堂町


17:00~24:00
日曜日お休み





昨日は物置の解体作業だったけど、
腰が痛くて途中で断念icon15
無理したら使い物にならなくなってしまいそうだったので・・・
参ったなぁ~face07

寒い部屋で我慢してるのも一つの要因かもしれない。

と言うことでこれからこたつの設営しま~す!(^^)!
灯油も買って来てストーブの準備もしなくちゃ!

またうたた寝生活が始まってしまいます(笑)

同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 09:51│Comments(0)居酒屋・スナック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。